• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヘタフェだけではない」久保建英の獲得にリーガ6チームが興味と現地報道!「マドリーが恐れている」懸念とは?

「ヘタフェだけではない」久保建英の獲得にリーガ6チームが興味と現地報道!「マドリーが恐れている」懸念とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月14日

「夏にクボに興味を持っていたクラブが…」

去就騒動が過熱している久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 12月12日、スペイン全国紙の『MARCA』が、リーガ1部のヘタフェが冬の移籍市場で久保建英の獲得を狙っていると報じた。

「クボとレアル・マドリーは逃げ道を探し、ヘタフェは日本人を待っている」と題した記事で、「マドリーの上層部は、ビジャレアルでのレンタル中に日本人の存在感がはるかに高まることを期待した。だが、思ったよりプレーできておらず、落胆している」としたうえで、「ヘタフェのホセ・ボルダラス監督は何が起きるのか待っている」と伝えている。

 そして翌13日には、現地メディア『El Desmarqu』のマドリード版が、「ヘタフェだけではない。冬にクボに署名することに関心のあるチーム」という記事を掲載。ラジオ局『Cadena SER』の番組「Carrusel Deportivo」が発信した情報によれば、「夏にクボに興味を持っていたクラブのほとんどが、彼の状況について再度(マドリーに)問い合わせた」という。

 そして、夏に関心を示していたリーガのクラブというのは、セビージャ、ベティス、セルタ、オサスナ、グラナダだと記事は伝えている。

【動画】久保建英が披露した“芸術的な足裏パス”はこちら
 マドリー側は、ヨーロッパリーグのグループステージが終了し(ビジャレアルの最終節は延期。開催未定)、決勝トーナメント1回戦が行われる来年の2月18日まで試合がないため、再開するまでまた出番が減ることを恐れているようだ。

 ただ、現地の報道によれば、あくまで決定権は6月30日までレンタル契約を結んでいるビジャレアル側にあるため、保有元のマドリーといえど、一方的に貸し出しを打ち切ることはできない。あとは本人がどう判断するかだ。

 来年1月1月の移籍市場のオープンまで3週間を切り、再び久保の去就に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英はなぜ“芸術的パス”の3分後に交代を命じられたのか? 指揮官を悩ませた想定外の事態
「天才的なプレーだ」久保建英がバルサ保有DFを翻弄した“芸術的な足裏パス”を現地メディアが絶賛!「間違いなく最も優雅だった」
久保建英が6試合ぶりの先発で見せた「変化」。両チーム最高値を叩き出した“驚きのスタッツ”とは?
「非常に活発で、質の高いプレー」先発した久保建英に番記者はポジティブな評価!現地紙の採点は厳しめも…
「クボが居場所を見つけて良かった」前節の久保建英をエメリ監督が高評価!先発起用をついに示唆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ