• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愚かなことはしない」ジダンが故障を繰り返すアザールに言及!獲得が噂されるポグバについては…

「愚かなことはしない」ジダンが故障を繰り返すアザールに言及!獲得が噂されるポグバについては…

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年12月20日

「1月が終わるまであらゆることが起こり得る」

冬の移籍市場での動きについて言及したジダン監督。(C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスによる経済的打撃もあり、レアル・マドリーは例年にないほど夏のマーケットで動かなかった。では、まもなく開く冬の市場ではどうだろうか。

 米スポーツチャンネル『ESPN』によると、ジネディーヌ・ジダン監督はラ・リーガのエイバル戦を控えた12月19日の会見で「わたしは選手たちに満足している。全員を計算している」と話した。

「いろいろあり得るのは当然だ。1月が終わるまでは、どのクラブでも、あらゆることが起こり得る。だが、わたしに言えるのは、自分が感じることだけだ。わたしの選手たちはベストだよ」

 マドリー移籍のうわさが絶えないひとりが、マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバだ。しかも今回は、ミーノ・ライオラ代理人が移籍することが選手とクラブの双方にとって良いことだと話している。その後、ライオラは冬の移籍を否定したが、ポグバの去就が騒がれるのは変わらない。

 だが、ジダンは「わたしが話せるのはわたしの選手のことだけだ」と述べるにとどまった。
 
 では、その「わたしの選手」で期待が懸かるひとりが、加入してから相次ぐ負傷で期待されたほどの活躍を見せられていないエデン・アザールだ。

現在も負傷で離脱中のアザールについて、ジダンは「早く戻ってくることを願っている。ほとんど完全に回復した。だが、まだプレーするには何かが足りない。大事なのは、しっかり回復することだ」と述べている。

「マドリーでケガをするようになるまで、彼は何もなかった。つねにコンスタントにプレーしていた。彼はそれを受け入れなければいけない。われわれには彼が必要だ。だが、あまりに早く戻すなど愚かなことはしない。冷静と忍耐だ」

 ラ・リーガ連覇と3年ぶりの欧州制覇を目指すジダン・マドリーは、アザールを待ちつつ、冬のマーケットをどのように過ごすのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

 
【関連記事】
「冗談のようなOG」「お前はスパイか」長友佑都が献上した“華麗な”オウンゴールに辛辣批判!
「最悪の顔」「醜いジェスチャーだ」C・ロナウドの不満げな態度が“炎上”! FIFA最優秀選手の受賞を逃し…
「あのクソ野郎…」D・コスタが3か月ぶりのアベック弾もスアレスに“恨み節”!?「俺たちはストライカーだ」
「シルバの役割を期待」燻る“韓国の至宝”にマンCが興味と現地報道!フェランに続いてバレンシアから逸材を引き抜きか
「クボはマドリーに我慢を求める」久保建英はビジャレアルでのレンタル継続を希望か。ただ、保有元は現状に不満も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ