• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛されていると感じる」ベイルがトッテナム復帰後の“変貌”を告白!マドリー時代から甦った点とは?

「愛されていると感じる」ベイルがトッテナム復帰後の“変貌”を告白!マドリー時代から甦った点とは?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月19日

「自分が望まれている場所にいられるのは良いこと」

マドリーではほぼ戦力外だったベイル。トッテナムで完全復活なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 選手にとって大切なのは、幸せにサッカーができることだ。

 ウェールズ代表のガレス・ベイルは今シーズン、レアル・マドリーから古巣のトッテナムに復帰した。

 7年を過ごしたマドリーでは、1年目からチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝で決勝点を挙げるなどビッグタイトル獲得に貢献。だが近年は、コンディションの問題やジネディーヌ・ジダン監督との関係をはじめ、ピッチの上よりも外での騒動が多かった。

 マドリーでの晩年にモチベーションを失ったかのような言動があったベイルだが、トッテナムに戻ってからはジョゼ・モウリーニョ監督などから姿勢を評価されている。実際、ベイル自身、以前のハングリーさが戻ってきたと語った。

【動画】ファン大興奮!ベイルのトッテナム復帰初ゴールはこちら
 英紙『The Sun』によると、ネーションズ・リーグのフィンランド戦を前にした会見で、「とても幸せだし、トッテナムで非常にうまく落ち着けた」と述べている。

「自分が愛されていると感じる場所に戻ることは、またやってやろうと、自分をすごく支えてくれると知っているファンのためにプレーしようというハングリーさを与えてくれる。またプレーできて、自分が望まれている場所にいられるのは良いことだ」

 ウェールズ代表FWは「イギリスに戻ってきたのが助けになったのは確かだ」と続けた。

「それが続き、ウェールズ代表にとって良いシーズンにできることを願っている。フィットネスが戻り、またプレーできるようなれば、どの選手も幸せさ。自分が良い場所にいると感じている。でも、まだまだ改善すべきところがあるんだ。その改善を楽しみにしている」

 モチベーションを取り戻したベイルは、トッテナムやウェールズ代表でどのようなプレーを見せるのか。そしてパフォーマンスが良かったときに、マドリーやそのサポーター、メディアはどのように受け止めるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
トッテナム、ベイルのために“専用ゴルフコース”を作る! 同僚DFも驚き隠せず「マジかよ…」
「3か月で唯一の良いニュース」久保建英の“処遇”にマドリー寄りメディアが痛烈な皮肉!「ベイルやD・コスタより市場価値が高いのに…」
「ソンはホンダよりいい」英紙が“史上最高のアジア人選手”に本田圭佑を選出もファンから異論!「最低のランクだ」
「南野・久保も無駄だった」韓国メディア各社が日本代表の“完敗”を報道…最大級の賛辞が贈られた選手は?
「ちょっと子どもじみている」トッテナムに喝を入れたモウリーニョに元アーセナルOBが不快感「面と向かって言え!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ