• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナム、ベイルのために“専用ゴルフコース”を作る! 同僚DFも驚き隠せず「マジかよ…」

トッテナム、ベイルのために“専用ゴルフコース”を作る! 同僚DFも驚き隠せず「マジかよ…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月05日

批判を受けるほどのゴルフ好き

サッカー界屈指のゴルフ好きとして知られるベイルのためにトッテナムが動いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にレアル・マドリーからトッテナム・ホットスパーにレンタル移籍したガレス・ベイル。その電撃復帰を叶えるために、ノースロンドンの雄はあらゆる手を尽くしたようだ。

 その舞台裏を明かしたのは、ベイルと同じく今夏にマドリーからトッテナムに入団したセルヒオ・レギロンだ。

 23歳のスペイン代表DFは、スペインのラジオ局『Cadena SER』のインタビューで、再び同僚となったベイルについて、「彼に関して驚かされたことがあるんだ」と赤裸々に明かした。

「これは本当にビックリしたことなんだけど、練習場にゴルフコースがあるんだよ。それが気になってスタッフに訊いたら、トッテナムがベイルのために用意したものらしいんだ。30メートルぐらいの短いやつだけど、マジかよってなったさ。本当に信じられないぐらいに驚かされたね」

 周知の通り、ベイルは大のゴルフ好きとして知られている。その執心ぶりは半端ではなく、地元ウェールズにゴルフバーをオープンさせた以外にも、それが原因でメディアから批判を受けることもあるぐらいである。
 
 そんなベイルにとって、練習場に自分専用のゴルフコースが用意されたことは、何より興味をそそられる要因だったのかもしれない。

 マドリーで共にプレーした経験を持つレギロンは、スパーズでのベイルについて、次のように語っている。

「正直に言えば、(マドリー時代とは)見違えるようだ。イングランドにいる方が幸せそうだ。たぶんコミュニケーションのせいではあるよ。彼はいいスペイン語を話す。それは僕の英語ぐらいのレベルの悪くないものだけど、コミュニケーションや習慣に関して、こっちのほうが過ごしやすいんだろうね」

 去る11月1日のブライトン戦では復帰後初ゴールを決め、「チームのための仕事が出来た」と口にしていたベイル。これ以上ない最高の環境を与えられたウェールズの至宝は、ここからより輝きを増すかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「キングのご帰還だ」ベイルの劇的な復帰弾にトッテナムのファンが熱狂!「だめだ、泣けてきた」
「ただのベイルじゃないかと…」ウェールズの至宝を見くびった元イングランド代表DFの末路とは?「僕は壊された」
「8万人にブーイングされる…」「理由がわからない」ベイル、誹謗中傷やゴルフ批判への不満を吐露!
「もう君は必要ない」「出てけ!」ベイル、またゴルフ動画をアップして“炎上”! 確信犯的な振る舞いに非難殺到
「真実とは違う」久保建英の起用に“圧力”はあるのか? ビジャレアルの名物会長が真相を明かす!「良い投資ができた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ