「この笑顔を見ていると幸せ」岡崎慎司がトレーニングに本格復帰! ウエスカが報告、地元ファンも喜びの声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月17日

「また一緒にできてうれしいよ、サムライ」

負傷で1か月半ほどチームを離れていた岡崎。現地ファンも待望の復帰となるか。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 10月3日に行なわれた第3節のエルチェ戦で左太ももを負傷して以降、戦列を離脱していた岡崎慎司が、ようやく本格的にトレーニング復帰を果たしたようだ。

 現地時間11月16日、ラ・リーガのウエスカ公式SNSアカウントには明るい笑顔を浮かべた岡崎の写真が投稿された。「こんなに幸せそうな笑顔のオカザキを見ていると幸せになる。また一緒にやれてうれしいよ、サムライ」とコメントが添えられ、チームトレーニングへの復帰が明かされた。

 岡崎は当初は2~3週間の離脱とされていたが、1か月以上スカッドから外れる状態が続いていた。その間にウエスカは4試合をこなしたが未だ勝ち星がなく、リーグ最下位に沈んでいる。
 
 昨シーズンのチーム内得点王の復帰に、地元ファンも喜びの声を上げている。

「オカザキ早く来てくれ!チームで必要とされているんだよ!回復してくれてうれしいよ!」
「これでチームが大丈夫な気がしてきた!」
「フィールドでオカザキがスーパーサイヤ人になるところが見たい!」
「なんか安心した。無事に戻ってきてくれてよかった」

 ウエスカは20日にオサスナとのアウェー戦に臨む。1か月半ぶりにピッチで躍動する34歳の姿が見られるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ