「素敵な3ショット」乾貴士が投稿した“ロシアW杯組”3人衆の貴重な再会写真にファン歓喜!「カッコいい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月08日

「岡ちゃんとの対戦は次の楽しみに」

ウエスカ戦でフル出場を果たした乾。「全然良くなかった」と反省の弁。 (C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間11月7日に行なわれたラ・リーガ第9節で、乾貴士と武藤嘉紀がプレーするエイバルが、岡崎慎司が所属するウエスカとアウェーで対戦。故障離脱中で、この試合から戦列に復帰するとも報じられていた岡崎がメンバーから外れたため、日本人対決は実現しなかった。

 1-1のドローに終わったこの試合で、乾はフィールドプレーヤーではチーム唯一の9戦連続のスタメン入りを果たし、フル出場。4-2-3-1のトップ下に入り、前線から果敢にプレスを掛けて守備面での貢献度は高かったものの、攻撃ではなかなか仕事ができなかった。

 同僚の武藤は、65分に最初の交代カードでケビン・ロドリゲスに代って前線に投入された。だが、あまりボールに絡めず、乾と同様にシュートはゼロに終わった。

 エイバルの両雄は試合後、ベンチから外れた岡崎と再会したようだ。乾が次のコメントとともに、自身のSNSに3ショットを投稿している。

「岡ちゃんのウエスカとの試合!!結果は引き分け。全然良くなかったなぁ。また反省して、上手くなれるように練習しよう!!岡ちゃんとの対戦は次の楽しみにしてます。皆んなで頑張ろう!!」(原文ママ)

【画像】乾が投稿した岡崎&武藤との貴重な3ショットはこちら!
 また、エイバルの公式SNSもこの写真を公開。日本代表の一員として18年のロシア・ワールドカップで共闘した3人のアタッカーの貴重な3ショットにファンも反応し、それぞれのコメント欄には、次のようなメッセージが寄せられている。

「カッコいい!スペインに行きたい!」
「素敵な3ショット。フル出場お疲れ様でした」
「コロナがなかったらアルコラスで観戦したかったです」
「次の試合では、3人全員が同時に戦うのを見たい」
「リアルキャプテン翼だ」
「なんて美しい3人」
「日本人が頑張ってるのが素晴らしい」

 残念ながらブンデスリーガ時代となる乾と岡崎の“仲良しコンビ対決”は次回に持ち越しとなったものの、貴重な写真に喜んだファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ