• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素敵な3ショット」乾貴士が投稿した“ロシアW杯組”3人衆の貴重な再会写真にファン歓喜!「カッコいい」

「素敵な3ショット」乾貴士が投稿した“ロシアW杯組”3人衆の貴重な再会写真にファン歓喜!「カッコいい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月08日

「岡ちゃんとの対戦は次の楽しみに」

ウエスカ戦でフル出場を果たした乾。「全然良くなかった」と反省の弁。 (C) Rafa HUERTA

画像を見る

 現地時間11月7日に行なわれたラ・リーガ第9節で、乾貴士と武藤嘉紀がプレーするエイバルが、岡崎慎司が所属するウエスカとアウェーで対戦。故障離脱中で、この試合から戦列に復帰するとも報じられていた岡崎がメンバーから外れたため、日本人対決は実現しなかった。

 1-1のドローに終わったこの試合で、乾はフィールドプレーヤーではチーム唯一の9戦連続のスタメン入りを果たし、フル出場。4-2-3-1のトップ下に入り、前線から果敢にプレスを掛けて守備面での貢献度は高かったものの、攻撃ではなかなか仕事ができなかった。

 同僚の武藤は、65分に最初の交代カードでケビン・ロドリゲスに代って前線に投入された。だが、あまりボールに絡めず、乾と同様にシュートはゼロに終わった。

 エイバルの両雄は試合後、ベンチから外れた岡崎と再会したようだ。乾が次のコメントとともに、自身のSNSに3ショットを投稿している。

「岡ちゃんのウエスカとの試合!!結果は引き分け。全然良くなかったなぁ。また反省して、上手くなれるように練習しよう!!岡ちゃんとの対戦は次の楽しみにしてます。皆んなで頑張ろう!!」(原文ママ)

【画像】乾が投稿した岡崎&武藤との貴重な3ショットはこちら!
 また、エイバルの公式SNSもこの写真を公開。日本代表の一員として18年のロシア・ワールドカップで共闘した3人のアタッカーの貴重な3ショットにファンも反応し、それぞれのコメント欄には、次のようなメッセージが寄せられている。

「カッコいい!スペインに行きたい!」
「素敵な3ショット。フル出場お疲れ様でした」
「コロナがなかったらアルコラスで観戦したかったです」
「次の試合では、3人全員が同時に戦うのを見たい」
「リアルキャプテン翼だ」
「なんて美しい3人」
「日本人が頑張ってるのが素晴らしい」

 残念ながらブンデスリーガ時代となる乾と岡崎の“仲良しコンビ対決”は次回に持ち越しとなったものの、貴重な写真に喜んだファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
なぜ久保建英は覚醒しはじめたのか? スペイン人番記者が分析「エメリの“12番目の選手”に…」【現地発】
「クボにしか出せないパスだ」久保建英の“芸術的アシスト”を現地メディアが大絶賛!「若いのにベテランのよう」
久保建英とアンス・ファティ――マシアが生んだ“2人の天才”の知られざるエピソードをバルサ関係者が語る「やりたい放題だった」【現地発】
「岡崎から香川まで…日本人にはがっかり」サラゴサ対マラガを前に“ダブル・シンジ”を地元メディアが批判!「近年最大の失望のひとつだ」
「絶対ファールやん」武藤嘉紀、バジャドリー戦の判定に“異議アリ”? 同僚・乾貴士も同調

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ