• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームとうまくいっていない」“不振”のエリクセンがインテルでの出場減に不満吐露「みんなが僕を望むけど…」

「チームとうまくいっていない」“不振”のエリクセンがインテルでの出場減に不満吐露「みんなが僕を望むけど…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年11月13日

今後の去就については…

インテルで満足のいく出場機会を得られていないエリクセンが不満をこぼした。 (C) Getty Imgaes

画像を見る

 トッテナムからインテルに移籍して、10か月が経ったが、クリスティアン・エリクセンは、イタリアの地で苦しみ続けている。

 昨シーズン途中の今年1月に鳴り物入りで加入したデンマーク代表MFは、アントニオ・コンテ監督のチームでポジションを得ることができていない。今シーズンもインテルの公式戦10試合のうち、先発出場はセリエAで3試合、チャンピオンズ・リーグ(CL)で1試合にとどまり、いずれもフル出場はない。

 10月のインターナショナルウイークで、「秋を通じてベンチにいるつもりはない」と話していたエリクセンだけに、改善されない現状に不満は募る一方のようだ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、母国メディア『TV2 Sport』でエリクセンは、「みんな僕のプレーを見たがっており、僕もプレーしたい。でも、監督には別の考えがあり、選手として自分はそれを尊重しなければいけないんだ」と話した。

「今は自分が夢見ていたように過ごせていない。インテルにとってうまくいっていないんだ。以前はあまり出ていなくても多くの試合で勝っていた。チームが勝つときは、出場機会が少なくても完全に尊重するさ」
 
 実際、インテルはここ8試合で1勝しかしていない。7節を消化したセリエAでは、3勝3分け1敗の7位で、絶対王者ユベントスの対抗馬との期待を下回る出来だ。CLでも3試合で2分け1敗と白星がなく、グループステージ敗退の危機に瀕している。

 チームが精彩を欠くなかで出場機会が得られない事態が続けば、エリクセンが1月のマーケットで再び移籍する可能性が騒がれるのも当然だ。本人は、「今はプレーに集中している。マーケットが開いたら、何かあるか見よう」と述べるにとどまった。

「とにかく、自分が知る限りでは、冬以降もインテルにいる。あとはクラブと決めなければいけない」

 プレミアリーグ時代に世界を魅了した稀代のゲームメーカーは、輝きを取り戻せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ずっとベンチにいるつもりはない」インテルで苦戦のエリクセンが不満を吐露! 早期退団も示唆!? 「もっと貢献したい…」
「全盛期のエジルのようだ」専門サイトが絶賛した久保建英のプレーは? 一方で「かなりひどかった」と指摘されたのが…
「ソンはホンダよりいい」英紙が“史上最高のアジア人選手”に本田圭佑を選出もファンから異論!「最低のランクだ」
「クボはシルバのようだ」久保建英の“ポテンシャル”をエメリ監督が語る!「彼には満足している」
「植民地時代じゃない」「中傷的だ」インテルとチリ代表がサンチェスの起用を巡って大舌戦!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ