• トップ
  • ニュース一覧
  • 「植民地時代じゃない」「中傷的だ」インテルとチリ代表がサンチェスの起用を巡って大舌戦!

「植民地時代じゃない」「中傷的だ」インテルとチリ代表がサンチェスの起用を巡って大舌戦!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月13日

戦線離脱ほどの負傷ではないようだが…

練習中に負傷したと報じられた、チリ代表のサンチェス。(C)Getty Images

画像を見る

 世界でも、代表選手のコンディションを巡って、クラブチームと代表チームの間に緊張が走る例は後を絶たない。

 11月12日、インテルに所属するアレクシス・サンチェスが、チリ代表の練習中に負傷離脱した。イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、深刻なケガではないものの、右内転筋の問題のようだ。

 チリのレイナルド・ルエダ監督は会見で、「しばらく前から彼は痛みを引きずっており、念のために練習を切り上げた。検査の結果では、より複雑な問題はないということだ」と話した。

 ルエダ監督は、13日(現地時間)に行なわれるペルーとの2022年ワールドカップ予選で無理はさせない様子だが、「欧州の同僚たちには最大の敬意を払っているが、我々にも同じように敬意を望む」と、インテルへの不満を口にしている。

「インテルがアレクシスを最初に45分、次に90分プレーさせると決めたときに、もっと敬意を払ってもらいたかったね。植民地時代じゃないんだ。これはとても明確でなければいけない」
 
 今月7日開催されたセリエAのアタランタ戦(第7節)で負傷から復帰して74分間プレーしていたサンチェスについてインテルは公式サイトで声明を発表し、「現実に即していない、中傷的で受け入れがたい発言」とルエダ監督を逆批判した。

「クラブは常に各国代表チームの全スタッフと素晴らしい関係にあり、最大の協力をしている。特にサンチェスの場合、選手はほぼ毎回の代表招集でフィジカルの問題が見つかってきた。そのうちのひとつは、深刻な負傷で3か月の戦線離脱だった。これは、所属選手の健康にいつも配慮するクラブにとって、スポーツ面での深刻な損害だった」

 実際、昨夏インテルに加入したサンチェスは、シーズン途中に長期離脱を余儀なくされた。ロックダウン後の奮闘で完全移籍を勝ち取ったが、今シーズンは公式戦で先発出場3試合、251分のプレー時間で無得点とあり、批判の声も聞こえ始めている。

 今後、サンチェスは健康を取り戻し、クラブと代表の活動を円滑に進めていくことができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「クボはシルバのようだ」久保建英の“ポテンシャル”をエメリ監督が語る!「彼には満足している」
「初日から出ていきたかった」サンチェスが不振に喘いだマンU時代を衝撃回想!「誰かがリークする…」
「全盛期のエジルのようだ」専門サイトが絶賛した久保建英のプレーは? 一方で「かなりひどかった」と指摘されたのが…
最注目はポルトガル、フランス、ドイツが集う“死の組”! EURO2020出場チームが決定。イングランドは激闘必至の「宿敵」と…
「ソンはホンダよりいい」英紙が“史上最高のアジア人選手”に本田圭佑を選出もファンから異論!「最低のランクだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ