• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ずっとベンチにいるつもりはない」インテルで苦戦のエリクセンが不満を吐露! 早期退団も示唆!? 「もっと貢献したい…」

「ずっとベンチにいるつもりはない」インテルで苦戦のエリクセンが不満を吐露! 早期退団も示唆!? 「もっと貢献したい…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年10月10日

コンテ戦術の適応に苦しみ…

期待を寄せられてインテルへやってきたエリクセンだが、カルチョでの適応に苦しんでいる。 (C) Getty Images

画像を見る

 今年1月のマーケットでトッテナム・ホットスパーからクリスティアン・エリクセンを獲得した際、インテルはミラノ市内にあるスカラ座でドレスアップした本人の写真を使って盛大に発表した。その豪華なロケーションでの一枚は、補強の重要性を意味していた。

 だが、エリクセンのイタリアでのキャリアは、本人が想像していたようなものにはなっていない。アントニオ・コンテ監督の戦術への適応に苦しみ、思うように出場機会を得ることができていないのだ。

 そうしたなかで迎えた10月8日のフェロー諸島との国際親善試合でゴールを記録したエリクセンは、イタリア衛星放送『Sky Sport』のフラッシュインタビューで、「クラブでこれまでなかった状況にある」と話している。

「イタリアで堂々とスタートしたけど、それからパンデミックもあった。もちろん、そういう経験をしているとなかなか我慢はできないものだ。ベンチにいることを望む選手はいない」
 
 今夏にはフィットしない状況から、インテルがマーケットで放出する可能性も騒がれていた。ただ、エリクセンは「オファーはなかった」と明かした。

「何か具体的なことがあったら、代理人が僕に伝えていたはずだ」

 いずれにしても、エリクセンは停滞気味になっているキャリアの巻き返しを狙っている。デンマーク代表MFは、「もちろん、この秋の間、ずっとベンチに座っているつもりはない。監督もそのつもりではないことを願う」と語った。

「短期間に多くの試合がある。代表も3試合だ。クラブに戻ればチャンピオンズ・リーグも始まる。だから、試合はたくさんあるんだ。きっと自分の出場機会があると思っている。より多くの選手の貢献が必要になるんだ。自分も貢献したいと思っている」

 現状への不満を漏らしつつ、コンテにメッセージを発したかたちだ。インターナショナルウィーク明け、インテルはミランとのダービーというビッグマッチを控えているが、この大一番でエリクセンに出場機会は訪れるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「メッシを引き離したかっただけ」スアレス、再び古巣バルサを痛烈非難! 「構想外は告げられる前から知っていた」
「クボはいずれ爆発する」久保建英の“冷遇問題”をビジャレアル番記者はどう見ているのか?
「マドリーは怒っている」ついに久保建英のレンタル打ち切りを検討か?「冬に主役になれるクラブへ」と現地報道
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「起用を熟考すべき」“過労”のフィルミーノに代わる南野拓実の抜擢を地元紙がプッシュ!? 日本の10番に高まる期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ