• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ばかやろう。こんなん泣くわ」“盟友”大久保嘉人が投稿したメッセージに中村憲剛が反応!

「ばかやろう。こんなん泣くわ」“盟友”大久保嘉人が投稿したメッセージに中村憲剛が反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

大久保は川崎在籍時の2013年から3季連続で得点王を獲得

「本当に怖かった」と他チームのサポーターからも恐れられた13番の大久保と14番の中村。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 東京ヴェルディに所属する大久保嘉人は11月2日、自身のSNSを更新。前日に今季限りでの引退を発表した川崎フロンターレの中村憲剛へ感謝のメッセージを投稿した。

「同じチームでプレーできたことは、最高の宝物。本当にありがとう。今は心にポッカリ穴が空いた気持ちです」とインスタグラムで7枚の川崎時代の写真を投稿し、自身の背番号#13と、中村の#14、2016年から背負っている登里亨平の#2をハッシュタグで記した。

【画像】「最高の宝物」大久保嘉人が投稿した中村憲剛との秘蔵写真

 この投稿に中村本人も反応。「ばかやろう。こんなん泣くわ。こちらこそ本当にありがとう。最高のパートナーでした」とリツイートした。
 
 このやり取りを見たフォロワーからも、「全日本が泣くわ」「本当に最高のコンビでした!」「この二人で何点得点量産したことか」「機会があれば、どんな形ででももう一度見たい」「本当お二人のコンビめっちゃ怖かったですw」などのコメントが寄せられている。

 現在もJ1通算得点ランキングで185点とトップに立つ大久保は、2013年から16年と2018年途中までの計4シーズン半に渡って川崎でプレー。中村のパスから多くのゴールを量産し、13年から15年まで3年連続で得点王とJ1ベストイレブンに輝いた。そんな“盟友”に想いを馳せた投稿となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】中村憲剛のカッコよすぎる引き際!その引退は日本サッカーに大きな宿題を残すことになるよ
川崎番記者が知るバンディエラの素顔――引退を決めた35歳の中村憲剛が明かしていた赤裸々な胸の内
【特別対談】佐藤寿人×大久保嘉人が語る“エースの条件”。ふたりが絶賛したプレーヤーは?
なでしこ猶本光が公開した3段オチの“おとぼけショット”に「可愛すぎる」「お茶目」とファン反応!
【選手権】絢爛豪華、歴代応援マネージャーを一挙紹介!ガッキー、広瀬すず&アリス姉妹…最新の本田望結は「実は前回大会に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ