【選手権】絢爛豪華、歴代応援マネージャーを一挙紹介!ガッキー、広瀬すず&アリス姉妹…最新の本田望結は「実は前回大会に…」

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

現役アスリートとして初めてマネージャーを務める

16代目の選手権マネージャーに就任した本田望結さん。(C)ntv

画像を見る

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(みゆ)さんが、第99回全国高校サッカー選手権大会の応援マネジャーを現役アスリートとして初めて務めることになった。

 本田さんは11月2日に自身のインスタグラム(@miyu_honda_official)を更新し、その喜びをこう綴った。

「この度、第99回全国高校サッカー選手権大会【16代目応援マネージャー】に就任しました。スケート選手として皆様から応援を頂いてきた私に、大役を任せていただけます事、大変光栄です。各高校の選手の皆様、各高校のマネージャーの皆様、大会の場に立てるまでの苦難の道のりを、どうか全て出し切れますように!!日本中の皆様の応援を力に変えてください」
 
 同大会の応援マネジャーはこれまで初代の堀北真希さんをはじめ、新垣結衣さん、北乃きいさん、川口春奈さん、広瀬アリスさん、広瀬すずさんらそうそうたるメンバーが務めてきた。

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新・本田望結まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!

 昨年度のマネージャー森七菜さんからバトンを受け継いだ本田さんは、「平成16年生まれの16歳、16代目の応援マネージャーということで、『16』という数字にご縁を感じています」「私の父が、サッカーが好きで、小さい頃は父からサッカーを教えてもらうこともありました」と選手権の公式ホームページでのインタビューに答え、こんな秘話も明かしている。

「実は前回の98回大会の決勝戦を父と観戦しに行っているんです。選手の叫び声や、応援の声、マネージャーさんたちも立って応援されている姿を見て、いろいろな感情が湧き、私も頑張ろうという気持ちになりました」

 今年度はコロナ禍の影響もあり、一時は開催が危ぶまれたが、抽選会はオンライン上で、開会式なども規模を縮小するものの、12月31日から1月11日にかけて開催されることが決定している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ