【選手権】歴代応援マネージャーを一挙紹介! ガッキー、初代・堀北、広瀬すず&アリス姉妹と絢爛豪華!

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2017年12月28日

今大会は13代目! 16歳の髙橋ひかるさんに注目!

2014年度に10代目の応援マネージャーを務めたのは広瀬すずさん。目下売り出し中の若手女優だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

今年度の応援マネージャーを務める髙橋ひかるさんは、大河ドラマに出演した経験を持つ注目株。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 いよいよ12月30日の開会式&開幕戦でスタートする、全国高校サッカー選手権大会。今年も48校の選ばれし精鋭たちが首都圏に集い、頂上を目ざして鎬を削る。
 
 そんな若き俊英たちの汗と涙が交錯するバトルを盛り上げ、大会の“華”となってきたのが「高校サッカー選手権応援マネージャー」だ。今大会では、2014年の『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞した髙橋ひかるさんが担い、13代目となる。

 【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 歴代応援マネージャーを一挙公開!

 スポーツ観戦好きの16歳は、「今回、憧れていた応援マネージャーに就任し、選手たちの熱い戦いを見届けることができるのですごく嬉しく思います。選手の皆さんはつらい練習をあきらめずに取り組んできたと思います。自分と仲間を信じて、自信を持って頑張ってほしいです。私もそういう選手たちに元気を持ってもらえるよう、楽しくプレーをしてもらえるよう、精いっぱい応援したいと思うのでよろしくお願いします」と、抱負を語っている。
 
 それにしても、歴代の応援マネージャーたちの顔ぶれをあらためて見直すと、実に絢爛豪華。就任当時はデビュー間もなく、全国的な知名度が乏しかったヒロインたちだが、これを機に一躍ブレイクした例は数知れない。まさにスターダムを駆け上がる登竜門なのだ。
 
 初代マネージャーの堀北真希さん、ガッキーこと新垣結衣さんや川口春奈さん、永野芽郁さんなど、いまをときめく女優陣がゴールデンリレーを続けてきた。男女を問わず、若者から圧倒的な支持を得ている広瀬すずさんは、なんと姉のアリスさんが担当した4年後に大役をまっとう。そして今大会ではひとつの耳寄り情報が! 9代目の松井愛莉さんの実弟が、今大会に選手としてエントリーしている。栃木代表・矢板中央の大黒柱、MF松井蓮之(3年)だ。
 
 今大会の髙橋ひかるさんは開会式に登場するのを皮切りに、日本テレビ系列の「高校サッカーハイライト」や各試合会場で、選手たちにエールを贈り続ける。
 
 歴代の「応援マネージャー」は以下の通りだ。
 
【高校サッカー選手権応援マネージャー総覧】
1代目(2005年度) 堀北真希
2代目(2006年度) 新垣結衣
3代目(2007年度) 北乃きい
4代目(2008年度) 逢沢りな
5代目(2009年度) 川島海荷
6代目(2010年度) 広瀬アリス
7代目(2011年度) 川口春奈
8代目(2012年度) 大野いと
9代目(2013年度) 松井愛莉
10代目(2014年度) 広瀬すず
11代目(2015年度) 永野芽郁
12代目(2016年度) 大友花恋
13代目(2017年度) 髙橋ひかる

【PHOTO】国民的美少女・髙橋ひかるの厳選ショット♥

【関連記事】
【選手権】編集部が厳選!この冬ブレイク必至の逸材図鑑30~FW編
東福岡伝説の3冠…あの雪の決勝で、勝負師・志波芳則は一世一代の賭けに出た(後編)
高校No1ストライカー・長崎総科大附の安藤瑞季がC大阪入り!【J新卒内定選手一覧】
国民的美少女・髙橋ひかるは「サッカー部マネージャー」に憧れていた! 好みのイケメン選手は?
魂を揺さぶる言葉がそこにある…名伯楽、小嶺忠敏のイズムと真髄(前編)

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ