【選手権】第14代マネージャーの清原果耶さんが準決勝前に大注目のダンスパフォーマンスを披露!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月11日

第1試合のキックオフ前に埼スタで!

いよいよ明日、埼スタで生パフォーマンスを披露! 清原さん(右手前)の迫真のダンスに注目だ! (C)NTV

画像を見る

 いよいよ明日1月12日に準決勝が開催される「第97回全国高校サッカー選手権大会」。第1試合で尚志(福島)と青森山田(青森)の東北対決が実現し、第2試合では瀬戸内(広島)と流経大柏(千葉)の両雄がファイナル行きの切符を争う。

 その会場となる埼玉スタジアムでは、もうひとつの“チャレンジ”にも注目が集まる。今大会で第14代応援マネージャーを務める女優の清原果耶さんが、試合前に初の試みとしてダンスパフォーマンスを披露するのだ。

 これは今大会の応援テーマ曲、Mrs.GREEN APPLEさんの『僕のこと』に乗せて、s**t kingz(シットキングス)のリーダーであるshojiさんの振り付けが付いた本格的なもの。清原さんは長い時間をかけて横浜平沼高校ダンス部の仲間とともに練習を重ねており、準備は万端。埼スタの大観衆の前でキレッキレの特別バージョンを見せつけてくれるはずだ。

 大会前に行なった本誌のインタビューで、「応援マネージャーとしても“挑戦”。私にしかできない応援の仕方ってなんだろうといろいろと考えたなかで、応援ダンスを通して、今大会に向けて選手のみなさんがかけてきた想いだったり、選手のみなさんを支えてきた先生方やマネージャーさん、家族のみなさん、たくさんの方々の想いを受け止めたいなと。私なりに応援できたらいいなという想いを持って取り組みました」と話す。そして、「メンバー全員で踊るラストのサビの部分は、曲としても盛り上がっているところ。振り付けも激しくて、熱い想いが伝わるような構成になっているので、ぜひ注目していただけたらと思います」と意気込みを明かした。

 準決勝の第1試合は、12時05分のキックオフ。清原さんのダンスの模様は、日本テレビ系列で全国生放送される予定で、深夜の『高校選手権ハイライト』でもチェックできるぞ!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月5日発売
    欧州サッカーの1年を凝縮!
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の保存版をお届け
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト6月27日号
    6月13日発売
    久保建英は欧州へ旅立つ?
    「夏の㊙移籍ファイル」
    テーマ別に総チェック!
    大宮&大分特集も必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月19日発売
    2019-2020シーズンは
    この布陣で戦え!
    メガ14クラブ「最強モデル」
    第2特集は“リバプールに学べ”
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ