• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジ悔しい」乾貴士、まさかのHT交代となった心境を明かす!チーム最高評価なのになぜ?

「マジ悔しい」乾貴士、まさかのHT交代となった心境を明かす!チーム最高評価なのになぜ?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月31日

痛恨だったヘディングシュート

カディス戦で先発するも、45分で交代となった乾。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月30日に行なわれたラ・リーガ第8節で、乾貴士と武藤嘉紀が所属する11位のエイバルが、昇格組ながら6位と快進撃を見せているカディスとホームで対戦。0-2で4試合ぶりの黒星を喫した。

 武藤が前節に続いてベンチスタートとなった一方で、乾はフィールドプレーヤーでは唯一の8試合連続の先発出場を果たした。

 乾にとって痛恨だったのは、33分のシーンだ。右サイドからのクロスにドンピシャのヘッドで合わせるも、至近距離からのシュートは敵GKヘレミアス・レデスマに防がれてしまった。

 カディスの術中にはまり、その後にカウンターから2点を奪われたエイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督は、ハーフタイムに二枚を入れ替え。なんと、乾もここで退くことになった。

 FWセルジ・エンリクを投入して、4-2-3-1から4-4-2に変更するため、MFを1枚削る必要があったとはいえ、2点の今シーズンは攻撃の中心を担っている14番を下げたのは驚きだった。

 実際、スペイン紙『AS』の評価も、45分で下がった乾に、チーム最高タイの星2つ(星3つ)を与えるなど、特別悪い出来ではなかった。

【画像】乾貴士が投稿したカディス戦の“悔しい一枚”
 試合後に自身のインスタグラムを更新した32歳は、カディス戦で悔しい表情を露わにしている写真を投稿。次のように綴っている。

「マジ悔しい。でも、続けるしかない。明日の練習からもう一回やる。頑張ろう。前だけ見て頑張る。皆さん、応援よろしくです!!」

 悔しさを隠しきれない様子だったが、ポジティブに前を向いた乾。次節、岡崎慎司を擁するウエスカとの一戦(11月7日に開催)での爆発に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スペインメディアも称賛!乾貴士が披露したキレキレドリブルはこちら
【関連記事】
韓国代表の元エースは、なぜアーセナルで失敗したのか? 9番に“1試合”しか与えなかった恩師ヴェンゲルが告白「才能に疑問を…」
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!
中島翔哉はなぜ“復活”できたのか? ポルト監督がその理由を語る「選手にとっての特効薬は…」
「10年前に誰が想像した?」香川真司の“現状”を海外メディアが嘆く!「日本人で最も輝かしいキャリアを…」
「クボはとても良かった」“変貌”した久保建英にエメリ監督が名指しで賛辞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ