「まじで笑える」「パパ何しよん…」京都・森脇良太、ツッコミどころ満載“食レポ”動画が話題! 現役Jリーガーも絶賛

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月30日

「この先も見捨てないでおくれよ笑」

京都のDF森脇が投稿した“食レポ”動画が話題を呼んでいる。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2京都サンガF.C.のDF森脇良太が10月29日に自身のインスタグラムを更新。家族との外食時に撮影された “食レポ”動画が、「まじで笑える」と現役Jリーガーからも反響を呼んでいる。

 今季、浦和レッズから京都へ加入した森脇は、ここまで開幕から14試合に出場。最終ラインからの的確なコーチングと、攻守にアグレッシブなプレーを見せる34歳のベテランDFは、明るくユニークな性格の持ち主であることでも知られる。毎試合、多彩なゴールパフォーマンスを現場監督としてプロデュースするなど、ムードメーカーとしてもチームを支えている。

 これまで自身のSNSでも、度々お茶目な一面を披露している森脇だが、29日には「特別な日。たまには外食もいいね」と、家族とともに外食に出掛けたプライベート動画を公開。かぼちゃのスープを一生懸命に食レポする様子が収められているのだが、「モモモモモ」「ポワーン」といった特殊な擬音を散りばめるなど、表現の仕方が独特で面白いと話題となっている。

 また、この一部始終を妻と子も見守っていたようで、「愛する我が子と奥様へ! ポカーンとパパ何しよんみたいな顔で見てたけど、この先も見捨てないでおくれよ笑」と家族へのメッセージも添えている。
 
 投稿には、多くの現役Jリーガーも反応。チームメイトのGK加藤順大は「召し上がりますはおかしい。召し上がれだからね!!いただきますや。あとうるさいから明日練習本当に静かにしてて!」とツッコミ。ほかにも、北海道コンサドーレ札幌のMF駒井善成は「これ奥さんが撮ってるのまじで笑える」、栃木SCのMF大崎淳矢も「森脇くんが今まで会った人の中で1番おもしろいです!!!」と絶賛している。

 さらにファンからも「めちゃくちゃオモロい!顔に力がある」「たくさん突っ込みたいけどこれを奥様が撮ってるって事に愛を感じます」「元気出ました!笑」などと様々なコメントが寄せられている。

 京都は直近のここ5試合で1勝4敗。一時は5位だった順位も現在は10位まで後退している。チームの雰囲気を立て直すべく、仕事でもプライベートでも飾らない、ムードメーカー森脇の働きに今後も期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「モモモモモ」「ポワーン」森脇良太の独特すぎる“食レポ”が話題!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ