• トップ
  • ニュース一覧
  • 【札幌】FW菅大輝の新型コロナ陽性を発表。知人男性から感染…全トップチーム関係者にPCR検査実施へ

【札幌】FW菅大輝の新型コロナ陽性を発表。知人男性から感染…全トップチーム関係者にPCR検査実施へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月30日

「濃厚接触者に当たる」と菅が自らクラブへ報告

昨日夜、菅が新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は10月29日、FW菅大輝が新型コロナウイルスの陽性判定を受けていたことを発表した。なお本日30日、トップチーム関係者全員にPCR検査を実施するという。

 クラブによると昨日の朝、知人男性が新型コロナ陽性となり、自身が濃厚接触者に当たる可能性があると菅から報告があった。これを受け札幌が管理する行動履歴から、同選手と濃厚接触したと思われる選手・スタッフを含めた合計4名に当日の夕方、PCR検査を実施。その結果、菅のみ陽性判定を受けた。なお、菅と知人男性は現在無症状だという。

 札幌は31日の25節・ガンバ大阪戦、11月3日の26節・川崎フロンターレ戦とアウェーでの2連戦を控えているが、今後の対応としては以下のように説明している。
 
「アウェー連戦を控える弊クラブは30日、全てのトップチーム関係者にPCR検査を実施します。引き続き、クラブはJリーグ、相手クラブと協議しながら、試合開催に向けた体制を取って行きます」

 また判明が夜間帯であったため、保健所との連絡が万全に取れていない中でクラブ判断での情報開示となった。本件に関してクラブは、「現状での情報開示であり、30日以降の検査結果など、情報は随時、報告いたしますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「世界で最高の国」「幸せ」札幌がウーゴ・ヴィエイラを完全移籍で獲得! 2年ぶりの日本復帰に本人も喜びのコメント
「完全に風景を変えた」後半に変貌した久保建英をスペインメディアが称賛!「贅沢なお膳立てだ」
「日本は羨ましがっている」ソン・フンミンのゴール量産に韓国メディアは意気揚々!「歴史的な記録に挑戦する」
「また綺麗になった?」韓国女子代表、イ・ミナが公開したキュートな“最新ドアップ自撮り”にファン反応!「アイドルだ」
「クボは苦痛で更衣室に…」だから久保建英は前半に“眠って”いた? まさかのハプニングを現地紙が明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ