• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑がデジタル通貨を発行! 「お金の在り方を考える新しい挑戦」にファンからは期待と困惑の声

本田圭佑がデジタル通貨を発行! 「お金の在り方を考える新しい挑戦」にファンからは期待と困惑の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月24日

「よりオープンな形でファンと繋がりたい」とツイッターで想いを綴る

現役選手でありながら様々な挑戦を行なっている本田。(C) Getty Images

画像を見る

 本田圭佑がまた新たな試みを始めたようだ。

 本田が立ち上げ、代表を務める投資ファンド「KSK Angel Fund」は10月21日、新たなデジタル通貨「KSK HONDA コイン」をローンチ。翌22日、本田は自身のツイッターを更新し、「KSK COIN 誕生」として、「お金の在り方をを考える新しい挑戦。誰もが自分だけの通貨を作れる時代がやってくる。今回はその第一歩。特徴、新しい透明性、新しい繋がり」とコメントした。さらに動画を投稿し、今回の取り組みについて英語と日本語字幕でファンに向けて説明している。

 この投稿にフォロワーからは、「新たな取り組み、面白いですね!」「ホンダ経済圏!期待しています!」という意見がある一方で、「まだよく意味がわかっておらず、正直どう動いていいのかわかりません」「お金のあり方ってなに?なにを考えるの?」と困惑の声も寄せられている。
 
 KSKコインは、コンテンツクリエイターとそのコミュニティーに向けてカスタムブランドのデジタル通貨を提供するRallyを通じて発行され、本田圭佑プライベートチャンネルへの参加や、本田本人やメンバー同士でのコミュニケーションが可能となるサービスが受けられる見込みだという。

 リリースされた資料で本田は、「今までファンクラブのようなものを作らなかったのは、それがクローズドであり、新しいファンや海外のファンが参加するためには、システム上、ハードルが高かったことが主な理由でした。今回の試みは新しい技術と仕組みなので、実験的な部分もあり、正直どうなるかイメージできないところもありますが、よりオープンな形でファンと繋がりたい」とその想いを綴っている。

 アジア・ヨーロッパ・北アメリカ・オーストラリア・南アメリカの5大陸のプロリーグで得点を記録した史上初の選手である本田にとって今回のコイン発表は一種のファンサービスでもあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「この薄汚ねぇバカが!」日本戦直前の衝撃映像…コートジボワール代表主将がバス内で“仲間”にドツかれていた!
「クボにボールを預けさえすればいい」久保建英の1G2A動画をスペイン紙が絶賛!「世界的エリートだ」
「コテンパンにしなきゃだめ」内田篤人氏が叩き込まれた“日韓戦”の心構え。久保建英&中井卓大にはソン・フンミンを超える活躍を!
【長友佑都インタビュー前編】「僕は完全にW杯中毒」檜舞台への想いを明かす34歳が引退後に見据えること
「バカげた移籍金でやってきた」絶好調の遠藤航を独メディアがベタ褒め!「もし21歳なら大争奪戦が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ