• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボにボールを預けさえすればいい」久保建英の1G2A動画をスペイン紙が絶賛!「世界的エリートだ」

「クボにボールを預けさえすればいい」久保建英の1G2A動画をスペイン紙が絶賛!「世界的エリートだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月24日

「日本人にとって最高のゲーム」

ELデビュー戦で1ゴール・2アシストと躍動した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 久保建英への称賛が鳴り止まない。

 現地時間10月22日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)・グループI第1節、シワススポルとのホームゲームで、ビジャレアルの久保建英は、移籍後初のスタメン出場。1ゴール・2アシストをマークする大活躍で、5-3の勝利の立役者となった。

 ラ・リーガでは、開幕から6戦連続で途中出場、それも試合終盤での投入がほとんどだった。だが、試合で先発に起用されると、いきなり13分に、サミュエル・チュクウェゼのシュートをGKが弾いたところを落ち着いてゴールに流し込み、7試合目にした移籍後初得点を挙げる。

 さらに20分にはFWカルロス・バッカへの絶妙のパスで、57分にもCBファン・フォイの頭にピンポイントで合わせる正確なCKで、2アシストを記録。3点に絡んでみせた。

【動画】得意の左足で正確なショット!久保建英の今シーズン初ゴールはこちら(14秒~)
 
 スペイン紙『AS』の電子版は、「彼らがクボにボールを預ければ、このようなプレーが生まれる」と題し、久保の活躍をまとめた動画を紹介。次のように綴った。

「クボが世界的エリートだと証明した試合を見よ!イエローサブマリンに加入以来、この日本人にとって最高のゲーム。 彼は先制点を挙げ、2つのゴールをアシストした」

 現地スペインでも盛り上がりを見せている久保の活躍。現地25日に開催されるカディス戦ではどんなプレーを見せてくれるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】スペインメディアが絶賛! 久保建英の絶妙ヒールパスはこちら
【関連記事】
「重圧のなか期待を裏切らなかった」久保建英のEL初戦をスペイン人記者はどう見たのか?「エメリ監督は難しい立場に…」【現地発】
「凄まじい前半だった」1G2Aの久保建英、驚異の採点「8.7点」をマーク! スペイン紙も最高評価
「日本の“未来”がやってのけた!」1G2Aで大暴れの久保建英を韓国メディアも絶賛!「主役であり続けた」
「エメリを失望させなかった」久保建英の1G2Aの圧巻パフォーマンスに海外紙も感嘆!「クレイジーな試合で…」
「クボは驚異的」「制御不能だ」1G2Aの久保建英をスペインメディアが激賞!“完璧”と評されたプレーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ