• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保ジャパンに影響も!? 岡崎慎司が無念の負傷交代。ウエスカ監督は「傷ついている」と状態を明かす

森保ジャパンに影響も!? 岡崎慎司が無念の負傷交代。ウエスカ監督は「傷ついている」と状態を明かす

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月04日

前半の終盤にアクシデントが発生

ウエスカで奮闘を続けていた岡崎だけに、今回の負傷交代は心配なところだ。(C) Getty Images

画像を見る

 オランダでの欧州遠征に臨む森保ジャパンにとって心配なニュースが舞い込んできた。

 現地時間10月3日に開催されたラ・リーガ第5節で、同じ昇格組であるエルチェの敵地に乗り込んだウエスカは、スコアレスドローで試合を終える。昇格後初勝利は、またもお預けとなった。

 この一戦に5試合連続で先発を飾ったのが岡崎慎司だ。スペイン人FWラファ・ミルと2トップを形成したこの日も、積極果敢にラ・リーガ初得点を狙い続けたが、前半終盤に予期せぬアクシデントに見舞われる。

 37分だった。ハーフウェーライン付近に立っていた岡崎は左太もも裏を気にし始め、約1分後にはその場に座り込んでしまった。この様子を見たミチェル監督は即座に動く。40分に日本代表FWは、ハビ・オンティベロスとの交代を余儀なくされたのだ。
 
 怪我の状態について詳細は分かっていないものの、試合後のフラッシュインタビューでミチェル監督は、「彼がダメだということが分かって私は悲しくなった。我々はまだ診断結果を待っているが、ドクターは『傷ついている』と私に言った。もちろん離脱しないことを願う。だが、もしもの場合は、早く回復することを祈るほかない」と語った。

 今月1日に発表された、カメルーン戦(9日)とコートジボワール戦(13日)に臨む日本代表メンバーにも、昨年6月のコパ・アメリカ以来の復帰を果たしていた。負傷の状態が気掛かりだが、大事に至らないことを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
「世界よ、これを見よ」岡崎慎司を起点に“メッシの天敵”が決めた鮮やかな連係弾を現地メディアが絶賛!「途方もないゴールだ」
出場たった“49分”の久保建英。出番を与えず批判を浴びるエメリ監督は、森保ジャパンでのプレータイム確保に期待?「タケは日本代表なら…」
「お金が問題なら…」香川真司が契約解除したサラゴサへの“苛立ち”を告白「戦うための準備はしていた」
「見事だった」智将ヴィラス・ボアスが“ネイマール騒動”に揺れた酒井宏樹を絶賛!「彼は毅然とした人間で…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ