• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハシモトが止まらない!」橋本拳人が前半だけで2ゴールを奪取、勝利の立役者に! ロストフがアウェーで白星

「ハシモトが止まらない!」橋本拳人が前半だけで2ゴールを奪取、勝利の立役者に! ロストフがアウェーで白星

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

「サムライ、適応が早い!」「決めすぎ笑」

前半だけで2ゴールを決めた橋本。写真はFC東京時代のもの。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間9月26日、ロシアリーグの第9節が行なわれた。橋本拳人が所属するロストフはアウェーでアルセナル・トゥーラと対戦した。

 橋本は中盤の右CMFで先発し、3試合ぶりのリーグ戦出場となった。いきなり9分に先制点を許し、追いかける展開となったが、13分にはエフゲニー・チャロフのゴールで1-1とすると、40分にはデニス・ハジデュニックのクロスに飛び込んだ橋本のヘディングシュートで突き放す。

 これだけでは終わらず、前半アディショナルタイムには、CKから味方がシュートしたボールをGKに弾かれ浮いたボールを橋本が追いかけ、右足を振り抜いてゴールネットに押し込んだ。

 後半はホームのアルセナル・トゥーラが攻勢を強め、ロストフは守備に追われる場面が増える。加えて、66分にはこの日2枚目のイエローカードを提示されたダニル・グレボフが退場処分となり、数的不利に陥る。

 サポーターの声援を受けて勢いを増すホームチームに、ロストフは対応に追われる。耐えながらも90+4分に失点し、1点差まで詰め寄られるが、3-2で勝利し、橋本はフル出場で試合を終えた。

 2得点でチームの勝利に貢献した橋本にはファンから「ハシモトが止まらない!」「サムライ、適応が早い!」「決めすぎ笑」など称賛の声が相次いだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「衝撃のミス」プレミアデビュー戦で痛恨失策のT・シウバを、チェルシーのファンが痛烈批判!「クビにしろ」
「ブンデスのカンテ」「ここから絶対離れないよな?」大仕事の遠藤航に現地ファン大絶賛!本人も興奮のコメント
「日本代表復帰ある?」「こりゃー止められん」清武弘嗣の“美しすぎる劇的逆転弾”に大反響!
「果たすべき役割を実行した」2戦連発の鈴木武蔵を現地メディアが称賛!「まるでDFのように…」
「ただのベイルじゃないかと…」ウェールズの至宝を見くびった元イングランド代表DFの末路とは?「僕は壊された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ