• トップ
  • ニュース一覧
  • 「果たすべき役割を実行した」2戦連発の鈴木武蔵を現地メディアが称賛!「まるでDFのように…」

「果たすべき役割を実行した」2戦連発の鈴木武蔵を現地メディアが称賛!「まるでDFのように…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

逆転勝利を呼び込む同点ゴールを決める

途中出場から5分で結果を残した鈴木。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月26日にベルギー・リーグ第7節が行なわれ、鈴木武蔵が所属するベールスホットはワースランド=ベベレンに3-2で勝利した。この試合に74分から出場し、逆転を呼び込む同点ゴールを決めたのが鈴木だった。

 ベールスホットは11分、14分と序盤に2失点。42分に1点を返したものの、その後は敵の守備網を破れずにいた。そんななか、74分にロリス・ブロニョとともに投入された鈴木がいきなり躍動。79分にヘディングでゴールネットを揺らし、同点弾を奪った。

 さらに、ブロニョが後半アデョショナルタイム6分に1点を挙げ、勝ち越しに成功。ベールスホットが劇的な逆転勝利を収めている。

 8月に加入し、前節シャルルロワ戦に続いて2試合連続ゴールを決めた日本人ストライカーを、現地メディア『VOETBALKRNT』は「スズキは自分がフィールドで果たすべき役割をすぐに実行した」と称賛した。

 また、現地紙『Het Laatste Nieuws』は、「ハード―ワークで汗だくの午後を過ごしたベールスホットが勝利を獲得した」と称えている。

「2点を先制されたベールスホットの姿勢は、捨て身のようでもあった。途中出場のストライカーのスズキは、現われるなり、ディフェンダーのようにピッチを走り回った。この賭け(交代)が、功を奏したと言えるだろう。スズキはブロニョのアシストで同点ゴールを決め、試合終了のホイッスルが鳴る直前に、ブロニョが勝利のゴールを決めた。彼らの投入が、試合の流れを大きく変えたのだ」

 ベールスホットは“昇格組”ながら、これで5勝2敗とし、暫定でリーグ2位につけている。

 次節は10月4日、アウェーでのヘント戦となる。鈴木の3戦連発に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「何度か攻撃でいいシーンを見せたが…」マルセイユ長友佑都、先発2試合目の評価は?
「2ゴールより印象的だった」2G1Aの南野拓実が見せた“感動のプレー”とは? 英国人記者が感嘆【現地発】
「オレは言ってない」酒井宏樹への人種差別発言でネイマールは20試合の出場停止か。衝突したマルセイユDFへの処分は?
「ブンデスのカンテ」「ここから絶対離れないよな?」大仕事の遠藤航に現地ファン大絶賛!本人も興奮のコメント
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ