「ブンデスのカンテ」「ここから絶対離れないよな?」大仕事の遠藤航に現地ファン大絶賛!本人も興奮のコメント

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

「ブンデス初勝利をあげる事ができました!!」

開幕から2試合連続のフル出場を果たした遠藤。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間26日に行なわれたマインツとの一戦で、フル出場しシュツットガルトの今季初勝利に大きく貢献した遠藤航。試合後には自身のSNSを更新し、喜びの声を伝えている。

 日本代表MFはアンカーで開幕から2試合連続の先発出場。立ち上がりからチームが優位に試合を進めたなかで、4分には遠藤がCKから相手ディフェンスを上手くはがし、ファーサイドに回り込んでヘディングシュート。強烈なシュートは枠をしっかり捉えるも、ただここは相手GKのジャンピングキャッチに阻まれ、得点とはならない。

 それでも互いに点を獲り合い1-1で迎えた61分、大きな仕事をやってのける。敵陣でボールを持つと、ゴール前へ敵の合間を縫う絶妙なスルーパス。これがサーシャ・カライジッチ、ダニエル・ディダヴィと渡り決勝点につながった。

 チームはその後2点を追加し、終わってみれば4-1での大勝。遠藤は最後までプレーし、球際で抜群の強さを見せたほか、長短のパスを供給してチームに攻撃のリズムを生み出すなど、存在感を示した。

 その遠藤は試合から数時間、興奮が冷めぬうちに、自身のSNSで「ブンデス初勝利をあげる事ができました!!次のレバークーゼン戦に向けてまた良い準備をしていきます!!」と熱いコメント。

 これには現地や日本のファンからも次のような称賛のメッセージが寄せられている。
 
「Wataaaaruuuu」
「サッカーの神!」
「愛してる」
「最高に格好良かったです」
「いつものようにワールドクラスのプレーをしてくれたワタル」
「ブンデスリーガのエヌゴロ・カンテ」
「あなたが私たちのためにプレーすることを光栄に思います!」
「ここから絶対離れないよな?」

 チームメイトやファンから絶大な信頼を集める背番号3。10月に行なわれる日本代表の欧州遠征での活躍も期待されるMFは、ブンデス1部で確かな戦いぶりを見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】嬉しい初勝利!遠藤航の興奮メッセージはこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ