• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃のミス」プレミアデビュー戦で痛恨失策のT・シウバを、チェルシーのファンが痛烈批判!「クビにしろ」

「衝撃のミス」プレミアデビュー戦で痛恨失策のT・シウバを、チェルシーのファンが痛烈批判!「クビにしろ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月27日

「悪かったのはミスだけ」とランパード監督は擁護

まさかのミスにT・シウバ(手前)も困惑を隠せない様子だった。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月26日に行なわれたプレミアリーグ第3節で、チェルシーはWBAとの一戦を3-3のドローで終えた。

 大型補強を敢行したにもかかわらず、前半で3点をリードされるなど昇格クラブに大苦戦をしたことで批判が集中している。なかでも矢面に立たされているのが、今夏にパリ・サンジェルマンから加入したチアゴ・シウバだ。

 36歳のブラジル代表DFは25分、マテオ・コバチッチのバックパスをトラップミス。ボールはそのまま流れてしまい、このボールを奪ったWBAのFWカラム・ロビンソンに、そのままゴールを決められたのだ。
 
 キャプテンマークを巻いて臨んだプレミア“デビュー戦”での失策を、英紙『The Sun』は「衝撃的なミス」と伝えている。また、英紙『Daily Mail』は、T・シウバやフランク・ランパード監督への痛烈な批判がネット上にもあふれたと報じた。

「多くのファンはすでに忍耐力を失っている。あるファンは『彼(T・シウバ)をクビしろ』と言い、もうひとりのファンは『15年間チェルシーをみてきたなかで、これほど恥ずかしいシーンは見たことがない』と嘆いた。

 さらには、『守備の悪魔』、『世界中から選手を呼び寄せたところで、ランパードの無駄な戦術をカバーすることはできないだろう』、『ランパードは暴かれた。彼はただの平凡なイングランド人監督だ。スタイルも戦術もない!』と監督への批判も噴出している」

 T・シウバは昨シーズンに54失点を喫した守備陣の立て直しの要として獲得したはずだった。ランパード監督は試合後の会見で「悪かったのはあのミスだけ」と庇ったが、ファンの不満は爆発してしまったようだ。

 チェルシーは29日にカラバオカップのラウンド・オブ16でトッテナムと対戦した後、クリスタル・パレスとのプレミア第4節に臨む。開幕節から1勝1分け1敗と低迷するチームを、ランパード監督は立て直すことができるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「プレミアではプレーしたくなかった」T・シウバはチェルシー移籍を決断したのか?「心強かったのは…」
T・シウバのパリSG退団の原因はレオナルドSDの言動!? 代理人が語った「屈辱的だった」エピソードとは?
「いかれてるのか?」クロップがチェルシー戦で見せた“ポリシー”。南野拓実らが座る自軍ベンチに激怒した理由
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
「どこから時間が来たんだ…」前代未聞のジャッジ! マンU戦で起きた“試合終了後”のPKに英紙も「スリラー」と驚き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ