• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんと年俸21億円…」アーセナルで苦しむエジルに“マンモスオファー”!? ACL参戦中のサウジ強豪が本腰

「なんと年俸21億円…」アーセナルで苦しむエジルに“マンモスオファー”!? ACL参戦中のサウジ強豪が本腰

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月03日

アーセナルの本音は…

アーセナルで出場機会に恵まれていないエジル。潤沢な資金力を持つサウジの強豪からオファーが舞い込んだようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 またひとり、大物がアジア・サッカー界にやってくるかもしれない。

 現地時間9月1日、『talkSPORT』をはじめとする複数の英メディアは、アーセナルに所属する元ドイツ代表MFのメスト・エジルにサウジアラビアの強豪アル・ナスルが関心を寄せていると報じた。

 現在31歳のエジルは、2014年のブラジル・ワールドカップで、母国ドイツの世界制覇に貢献した世界屈指の名手だ。しかし、コンディションの問題によって戦線離脱を繰り返す近年はアーセナルで居場所を失いつつある。

 クラブ最高給を貰いながら、ウナイ・エメリ前監督からも、その後任のミケル・アルテタ監からも信頼を得られなかった昨シーズンは、公式戦23試合で1ゴール・3アシストと満足のいく結果を残せず。今後の身の振り方が注目されている。

 21年6月までの契約を締結しているエジルは、「僕の姿勢は明確だ。契約の最終日までここにとどまって、クラブの為に尽くすことだ」と明言しているが、財政面のやりくりに奔走するアーセナルにとっては、週給35万ポンド(約5000万円)の高給取りを売却して換金したいというのが、本音かもしれない。
 
 そうしたなかで、興味深いオファーを提示したのが、潤沢な資金力を持つアル・ナスルだ。『talkSPORT』によれば、今シーズンのAFCアジア・チャンピオンズ・リーグにも参戦している強豪は、エジル側に対して、「なんと年俸1500万ポンド(約21億円)のマンモスオファーを行なった」という。

 また、英紙『The Sun』によれば、クラブ間の話し合いの場は持たれていないものの、エジル獲得に本腰を入れているアル・ナスルは今夏中にアーセナルと合意に至らない場合にも、フリートランスファーになる来年に再びオファーをかけるという。

 若手を積極起用するアルテタ監督の下で、エジルが満足な出場機会を得るのはこの先も簡単ではない。それだけに中東行きを決断する可能性はなくはないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あいつはクソ野郎なんかじゃない」非難殺到で苦境のエジルを元J助っ人が熱く擁護! 「誰も得しないのに…」
「魔術師だからね」「簡単そうなのに…」エジルのピッチ外で魅せた妙技が大反響!
「自己批判すべき」「助けようとしたのに…」前アーセナル指揮官エメリがエジルとの確執を語る!
「歴史上最大の裏切りだ」名物ジャーナリストがメッシを非難した辛辣ワードが“トレンド1位”に!
“清算王”バルトメウの罠にはまったメッシ「怒りに任せて判断を誤った」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ