• トップ
  • ニュース一覧
  • 「歴史上最大の裏切りだ」名物ジャーナリストがメッシを非難した辛辣ワードが“トレンド1位”に!

「歴史上最大の裏切りだ」名物ジャーナリストがメッシを非難した辛辣ワードが“トレンド1位”に!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月02日

「ユベントスが2部に降格した時、ブッフォンは…」

一方的に退団の意思を伝えたメッシ。練習への参加も拒否している。 (C)Getty Images

画像を見る

 8月25日にリオネル・メッシがバルセロナに退団の意思を伝えてから、1週間が経過した。

 その間、サッカー界はこの話題で持ち切りだ。カンテラ(下部組織)時代から約20年を過ごしたクラブに、書面で一方的にトランスファーリクエストを出すというまさかの手段を採ったエースは、8月31日から始まったプレシーズントレーニングへの参加も拒否している。

 もはや翻意することはなさそうで、7億ユーロ(約875億円)の契約解除金の扱いがどうなるかに焦点は移っている。それ次第で、獲得を狙うクラブが実際に動き出せるかどうかが大きく変わってくるからだ。
 
 そんななか、スペインの名物ジャーナリスト、エドゥ・アギーレ氏がこのスーパースターの行動を痛烈に批判した。

 スペイン紙『MARCA』によれば、アギーレ氏は自身が出演するテレビ番組「El Chiringuito de Jugones」のなかで、「サッカーの歴史の中で、最大の裏切りを実行している」と語ったという。

「バルセロナは、彼を驚くほど特別扱いし、すべてを与えてくれた。そしてメッシは負けた。彼はバルセロナのキャプテンだ。正当ではないこともあるだろう。ユベントスが2部に降格した時、歴史そのものであるブッフォンはクラブに留まった。

 メッシはサッカーの歴史の中で最大の裏切りを実行している。バルセロナのファンに、それは値しない。彼らを立ち往生させ、船が沈んでいるときに逃げるなんて」

 記事によれば、この「サッカー史最大の裏切り」というフレーズは、スペインにおけるツイッターのトレンドランキングで1位になったという。


マドリー贔屓で知られるアギーレ氏だが、「私はメッシにバルセロナを去ってほしい思っているマドリディスタのひとりではない。メッシが去ればフットボールは敗れ、スペインは敗れる」と語っており、ライバルクラブの大エースがラ・リーガを離れるのは、受け入れ難いようだ。

 もはや社会問題と化しているメッシの退団騒動。はたしてどんな決着を見るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】退団の要因に…大敗したバイエルン戦のハーフタイムにメッシが茫然自失とする衝撃シーンはこちら
【関連記事】
“清算王”バルトメウの罠にはまったメッシ「怒りに任せて判断を誤った」【現地発】
メッシ退団後のバルサの“惨状”をスペイン紙が予測「ジョーダンが去った後のブルズのように…」
「ファンタジスタか」久保建英が決めた超絶ヒール弾にファン驚愕!「ワォ、メッシ2.0だ」
「クボが本当に好きだ」C・ロナウドと懇意の名物ジャーナリストが久保建英をベタ褒め!
「プロと言えるのは13人だけ」「取り残されている」“戦力外”のビダルがバルサを痛烈批判!新天地はインテルか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ