「魔術師だからね」「簡単そうなのに…」エジルのピッチ外で魅せた妙技が大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月25日

210万ビュー超えの大反響に

ピッチ外でも魔術師ぶりを見せたエジル。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのアーセナルに所属するメスト・エジルが、ピッチ外でも卓越したテクニックを披露し、反響を呼んでいる。

 新型コロナウイルスの影響で、同リーグは中断している。先週からは接触プレーは禁止されているものの、段階的に個人でのトレーニング、集団でのトレーニングが再開されている。

 そんななか、スーパーゴールや珍プレーなど、世界の様々なサッカー動画を公開しているSNSアカウント『433』が、エジルの妙技を動画で紹介した。

 エジルはテーブルの前に座り、手にしているのは水が1/3ほど入ったペットボトルだ。名手はこのボトルを、一回転するように宙に投げては、テーブルにきれいに着地させるテクニックを7回連続で成功させている。一見、簡単なように思えるが、倒れないように着地させるのはなかなか難しい。

 すでにこの動画は210万ビューを超える大反響。ファンからは「彼は魔術師だからね」「ピッチ外でも魔法が使える!」「すべては彼の手のひらの上だ」といった称賛の声が集まった。

 プレミアでは、リーグのリスタートに向けて準備を進めている。再びピッチの上で輝く名手の姿を、ファンも待ち望んでいるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
“給料泥棒”や“史上最低”など汚名を残した男たち――英熟練記者が選ぶプレミア過去20年のワースト11【現地発】
「襟がイヤだ!」「すべてが無理」南野拓実も着用するリバプールの来季ユニホーム画像が流出! ファンはげんなり
「責任者は出てこい」「シンプルさを保ってくれ…」リークされたマンC新ユニに“伝説ロッカー”が激怒!
「この地域をリード」吉田麻也&岡崎慎司がAFC公式の“プレミアで活躍したアジア出身選手11人”に選出!
プロになれずに消えてしまった“魂の点取り屋”と“怪物”の人生【元アルゼンチン代表DFの手記/第2章】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ