• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あいつはクソ野郎なんかじゃない」非難殺到で苦境のエジルを元J助っ人が熱く擁護! 「誰も得しないのに…」

「あいつはクソ野郎なんかじゃない」非難殺到で苦境のエジルを元J助っ人が熱く擁護! 「誰も得しないのに…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月20日

苦境に立たされるアーセナルの10番

アーセナルで出番をもらえず、批判も受け続けているエジル(右)をポドルスキ(左)がかばった。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツが誇る稀代の司令塔が居場所を失くしている。アーセナルのメスト・エジルだ。

 チーム最古参の31歳は2019-20シーズン、自身のパフォーマンスの低下や、新加入のダニ・セバジョスの突き上げもあって出場機会が激減。中断明けからは一度も出番がなく、ミケル・アルテタ監督の信頼を全く得られていない状況だ。

 クラブは週給35万ポンド(約4900万円)とされる背番号10を放出して、軍資金の捻出に当てようと企てているものの、21年6月までの契約を残す本人は、「僕の姿勢は明確だ。契約の最終日までここにとどまる。このクラブのために全力を尽くす」と残留を明言している。

 また、新型コロナウイルスの影響による中断期間中には、給与の減額を拒んだこともあって、一部のメディアやファンから総スカンを喰らう始末。そんな元ドイツ代表MFを擁護したのが、現在トルコ1部のアンタルヤスポルに所属するルーカス・ポドルスキだ。

 エジルとはアーセナルで約2年間にわたって同じ釜の飯を食い、ドイツ代表ではともに2014年のブラジル・ワールドカップ制覇に貢献したポドルスキは、米メディア『The Athletic』で、苦楽をともにしてきた盟友をかばっている。
 
「あいつは本当に良いキャラクターの持ち主なんだ。決してクソ野郎なんかじゃない。自分のインタビューでも、あいつがアーセナルやチームメートに対して、苦言を残したことなんてあったかい?」

 35歳の元Jリーガーは、さらにエジルを取り巻く周囲の雰囲気を嘆いた。

「こんなことになってしまったのは本当に残念だ。誰も得なんかしないのにね……。エジルはベンチに座り、アーセナルは彼に給与を払い続けるだけさ。勝者なんていない。まぁあいつ自身と代理人が対処すべき問題だと思う」

 英紙『The Sun』などによれば、自身のルーツがあるトルコの強豪フェネルバフチェからの関心も伝えられているエジル。そのキャリアは、間違いなく正念場だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「自己批判すべき」「助けようとしたのに…」前アーセナル指揮官エメリがエジルとの確執を語る!
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」
「僕はJリーグをより良くした」「クソ野郎としては…」ポドルスキが海外メディアで語った日本と退団への想い
「前例のない歴史を作った」久保建英の驚異的な加入効果に現地紙注目!「過去10年で4番目に…」
「興奮しかない!」イニエスタが公開した“伝説のJリーガー”との2ショットが大反響!「日本どうなってんの…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ