• トップ
  • ニュース一覧
  • 柏・高橋祐治が全治9か月の大怪我――元AKB妻が早期復帰を願う!「はやくグラウンドに戻ってきて…」

柏・高橋祐治が全治9か月の大怪我――元AKB妻が早期復帰を願う!「はやくグラウンドに戻ってきて…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月02日

元日本代表レジェンドもエール!「みんなが待ってるよー」

13節・鹿島戦で今季絶望の大怪我を負った高橋。多方面から復帰を願うメッセージが寄せられた。写真:滝川敏之

画像を見る

 大怪我を負って今シーズンの復帰が絶望となった柏レイソルのDF高橋祐治が9月2日に自身のインスタグラムを更新。多方面からのエールに感謝を示した投稿に、元AKB48でタレントの妻や、元日本代表のレジェンドなどから応援メッセージが寄せられた。

 8月29日に行なわれたJ1・13節の鹿島アントラーズ戦に先発で出場した高橋は、開始8分に相手との接触で右ひざを負傷し途中交代。診断の結果、右膝前十字靭帯断裂、右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板後節損傷により、全治まで約8~9か月を要するとクラブ公式サイトで発表された。

 この発表に、奇しくも同日に大怪我からの復帰を果たした川崎フロンターレのMF中村憲剛も自身のツイッターで「絶対に戻って来ることができる。だから決して焦らずに。手術の成功を、そしてリハビリが順調に行くことを祈ってます」とエール。さらにサポーターからもSNSを通じて多くの励ましの声が寄せられていた。

 2日に高橋は自身のインスタにて、柏のユニホームを身にまとった愛息の写真とともに、「たくさんの温かいメッセージ本当にありがとうございます。しっかり治してまたピッチに戻れるよう頑張ります!」と感謝と復帰への意気込みを綴った。
 
 この投稿には、元チームメイトで昨年現役を引退した谷口博之氏が「焦らず治してね!待ってるよ!」とコメント。FC琉球の元日本代表MF小野伸二からも、「焦らずに復帰をみんなが待ってるよー」との温かいメッセージが寄せられた。

 また、昨年入籍した元AKB48で女優・タレントの妻、高城亜樹さんも反応。「#待ってるぞ祐治」とのハッシュタグを添え、「はやくグラウンドに戻ってきてください!」と早期復帰を願っている。

 これからプロ生活最大の試練に挑む高橋。元チームメイトや元日本代表のレジェンド、そして家族、サポーターからの愛溢れるエールを胸に、来シーズンには万全の状態でピッチへ帰還したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】高橋祐治がユニホームに袖を通した愛息の後ろ姿を公開!感謝と復帰への意気込みを綴る
【関連記事】
「絶対に戻って来ることができる」中村憲剛が今季絶望の大怪我を負った柏DFへ熱いエール! 「めちゃくちゃ感動」の声
【柏】「総力という強さを見せられるチャンス」。怪我人続出の状況を選手はどう捉えているのか?
「ちょー可愛い!」INAC仲田歩夢が披露した“大人のノンスリーブ私服”姿に賛辞続々!「海外のモデルさんかと…」
「ほんとにいた!」マルセイユ酒井宏樹が“新加入”長友佑都のコミュ力に脱帽! 「もうみんなと話してるし笑」
「中国をなめていた」上海上港のオーストリア代表“悪童”FWが衝撃告白!「練習せず、炭酸飲料ばかり飲んで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ