「絶対に戻って来ることができる」中村憲剛が今季絶望の大怪我を負った柏DFへ熱いエール! 「めちゃくちゃ感動」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月01日

“先輩”からアドバイス「周りを信じて、頼って」

自身のツイッターで、大怪我を負った高橋(右)にエールを送った中村(左)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレのMF中村憲剛が9月1日に自身のツイッターを更新。全治約9か月の大怪我を負い、今シーズンの復帰が絶望となった柏レイソルのDF高橋祐治に向けエールを送った。

 高橋は先発出場したJ1・13節の鹿島アントラーズ戦で開始11分に負傷交代。診断の結果、右膝前十字靭帯断裂、右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板後節損傷により、全治まで約8~9か月を要する見込みだとクラブ公式サイトで発表された。

 この悲報に真っ先に反応したのが中村だった。自身も昨年11月に左膝前十字靭帯損傷の怪我を負い、長いリハビリ生活を経て、8月29日に行なわれた清水エスパルス戦で約10か月ぶりに復帰を果たした。奇しくも中村が復帰した日に怪我を負い、今季を棒に振ることとなってしまった高橋へ向けて、激励のメッセージを送っている。
 
「今は落ち込んでるかもしれないけれど、周りにはサポートしてくれる人たちがたくさんいます。周りを信じて、頼って。絶対に戻って来ることができる。だから決して焦らずに。手術の成功を、そしてリハビリが順調に行くことを祈ってます」

 投稿には、柏サポーターからも「めちゃくちゃ感動」「ありがとうございます!」「優しく心強い言葉、とてもありがたいです」「本当に人として尊敬します」など、中村の行動を称賛する声や感謝のコメントが数多く寄せられている。

 清水戦ではいきなりゴールを決めるなど、自らの復帰戦に花を添えた中村。大怪我を乗り越えた“先輩”からのエールは、高橋にとっても励みになるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ