• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶対に戻って来ることができる」中村憲剛が今季絶望の大怪我を負った柏DFへ熱いエール! 「めちゃくちゃ感動」の声

「絶対に戻って来ることができる」中村憲剛が今季絶望の大怪我を負った柏DFへ熱いエール! 「めちゃくちゃ感動」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月01日

“先輩”からアドバイス「周りを信じて、頼って」

自身のツイッターで、大怪我を負った高橋(右)にエールを送った中村(左)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎フロンターレのMF中村憲剛が9月1日に自身のツイッターを更新。全治約9か月の大怪我を負い、今シーズンの復帰が絶望となった柏レイソルのDF高橋祐治に向けエールを送った。

 高橋は先発出場したJ1・13節の鹿島アントラーズ戦で開始11分に負傷交代。診断の結果、右膝前十字靭帯断裂、右膝内側側副靭帯損傷、右膝外側半月板後節損傷により、全治まで約8~9か月を要する見込みだとクラブ公式サイトで発表された。

 この悲報に真っ先に反応したのが中村だった。自身も昨年11月に左膝前十字靭帯損傷の怪我を負い、長いリハビリ生活を経て、8月29日に行なわれた清水エスパルス戦で約10か月ぶりに復帰を果たした。奇しくも中村が復帰した日に怪我を負い、今季を棒に振ることとなってしまった高橋へ向けて、激励のメッセージを送っている。
 
「今は落ち込んでるかもしれないけれど、周りにはサポートしてくれる人たちがたくさんいます。周りを信じて、頼って。絶対に戻って来ることができる。だから決して焦らずに。手術の成功を、そしてリハビリが順調に行くことを祈ってます」

 投稿には、柏サポーターからも「めちゃくちゃ感動」「ありがとうございます!」「優しく心強い言葉、とてもありがたいです」「本当に人として尊敬します」など、中村の行動を称賛する声や感謝のコメントが数多く寄せられている。

 清水戦ではいきなりゴールを決めるなど、自らの復帰戦に花を添えた中村。大怪我を乗り越えた“先輩”からのエールは、高橋にとっても励みになるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【柏】DF高橋祐治が全治最大9か月の大怪我で今季絶望に。CBの負傷離脱が相次ぐ…
【川崎】「まず思ったのは『何をするんだっけ?』」中村憲剛が復帰戦前の高揚と緊張を告白。「神様が本当にいるのなら…」
【川崎】中村憲剛が約10か月ぶりの復帰戦に懸けた想い。華麗なループに乗せた葛藤と感謝
「すでに接触」久保建英加入のビジャレアルが、香川真司へオファーか? 指揮官エメリが獲得熱望と現地メディアが報じる!
「スゲェーな、ドラマじゃん」“大学生”長友佑都がマルセイユから決めた弾丸ミドルが再脚光!「13年越しのオファーだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ