元イタリア代表FWなど大物と次々交際!ボアテングの美人妻メリッサ・サッタとは――【“WAGs”pedia】

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月01日

「キーパーのジダが私のアイドル」

11年11月からボアテングと交際を始めたメリッサ・サッタ。(C) Getty Images

画像を見る

 フットボーラーの気になるパートナーの素性を紹介するのが『ワールドサッカーダイジェスト』誌で好評連載中の「“WAGs”pedia」。第15回目は、ボアテングの美人妻メリッサ・サッタ。幼少時代からサッカーを愛するTVタレントだ。

【プロフィール】
●メリッサ・サッタ Melissa SATTA
●生年月日:1986年2月7日(34歳)
●職業:TVタレント、モデル
●出身地:イタリア
●身長:176cm
【幼少時代】
 イタリア人の両親の下、1986年に誕生する。3歳まで父の仕事先だったアメリカのボストンで生活した後、イタリアのサルデーニャ島に移住した。サッカー教室に通いながら、空手や乗馬など様々なスポーツに興じるおてんば娘だったという。

 13歳の時には、空手選手として全国ジュニア大会で銅メダルを獲得した。また、TVドラマシリーズ『刑事コロンボ』の影響で、幼少期の夢は警察官だった。

【職業】
 16歳だった02年に、サルデーニャ島のモデルエージェンシーと契約。翌年には、イタリアの美人コンテスト『ミス・ムレット』に参加して2位に輝いた。

 高校卒業後は、モデル業と並行しながらテレビのショーガールとして活動。13年9月からは約4年半に渡り、イタリアの大人気サッカー番組『ティキ・タカ』のプレゼンターを務めた。最近もファッションショーや映画祭に登場し、スポットライトを浴びる。
 
【サッカー】
 幼少期から続けていたサッカーはかなりの腕前で、高校時代にはサルデーニャ島のクラブ(イタリア女子リーグ3部)に入団。レフティーの左ウイングだったという。

 18歳でプレーヤーは引退し、私立『IULMミラノ大学』に進学。やがてサン・シーロに足を運ぶようになり、ミラニスタとなった。本人は当時のチームを「本当に強かった。キーパーのジダが私のアイドルで、シェフチェンコやマルディーニも大好きだったわ」と回想している。

 現在も夫の応援に頻繁に駆けつけるなど、サッカー熱は衰えていない。19年12月の観戦時には、インテルのゴールを喜んだ親子がホーム側のフィオレンティーナ・サポーターから罵倒され、恐怖で席を後にする事件を目撃する。

 これには怒り心頭で、SNSに「愛するチームのゴールを喜んだだけの10歳の少年を脅し、泣かせるなんて恥ずかしくないの? 口撃した一部の人間はサポーターとは呼べない。愚か者だわ ひとりの母親として、ひとりのサッカーファンとして絶対に許せない」と綴った。

【私生活】
 10代後半から20代半ばには、芸能界やスポーツ界の大物と数々の浮き名を流した“恋多き女”だ。

 03~06年は、有名TVタレントのダニエレ・インテッランテと交際。その後は元イタリア代表FWのクリスティアン・ヴィエリ(写真右)のパートナーとなり、カルチョの世界でも一躍有名となった。

 とはいえ、“恋多き女”の本領発揮はこれからだ。11年4月にヴィエリと破局すると、その5か月後には19歳年上の実業家ジャンルカ・ヴァッキと電撃的に婚約。しかし、これをすぐさま破棄すると、翌月にはコマーシャル撮影のためにイタリアを訪れたNBAのレジェンド、コービー・ブライアント(20年1月にヘリコプター墜落事故で他界)と意気投合し、ホテルでの不倫密会が噂される。

 そして、その報道も冷めやらぬ11月、今度は当時ミランで活躍していたボアテングとの交際をスタートさせた。ちなみに、ボアテングに一目惚れされ、メリッサはかなりの猛アタックを受けたとか。
 
【家族】
 13年8月にボアテングがシャルケへ移籍。ともに近郊のデュッセルドルフに移住したメリッサは、翌年4月に1人息子のマドックス・プリンス君を出産した。

 仕事の都合でドイツとイタリアを行き来していたが、16年1月にパートナーのミラン復帰に伴って母国に定住。同年6月には、自身の故郷サルデーニャ島で結婚式を挙げた。

 夫はベジクタシュ移籍で今年1月からイスタンブールに住むが、自身は息子とミラノで生活を続ける。

 ※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年7月16日号より転載・加筆

【PHOTO】ボアテングの美人妻メリッサ・サッタ!元彼のヴィエリも登場する貴重ショットを一挙公開!
【関連記事】
歌手や女優として活躍!ディバラの恋人オリアナ・サバティーニとは――【“WAGs”pedia】
D・アウベスの奥さんってどんな人?美人スレンダーモデルのジョアナ・サンスを紹介!【“WAGs”pedia】
デ・ヘアと遠距離で交際するスペイン人の人気歌手エドゥルネってどんな人?【“WAGs”pedia】
マテュイディから感動的なプロポーズを受けて結婚したイザベラ・マテュイディってどんな人?【“WAGs”pedia】
“禁断の三角関係”の末にセスクと再婚した超セクシーなダニエラ・セマーンとは――【“WAGs”pedia】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ