• トップ
  • ニュース一覧
  • D・アウベスの奥さんってどんな人?美人スレンダーモデルのジョアナ・サンスを紹介!【“WAGs”pedia】

D・アウベスの奥さんってどんな人?美人スレンダーモデルのジョアナ・サンスを紹介!【“WAGs”pedia】

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年04月22日

「強いパーソナリティーがなかったら、モデルにはなれなかった」

約2年の交際を経てD・アウベスと結婚したモデルのジョアナ・サンス(C) Getty Images

画像を見る

 フットボーラーの気になる恋人/奥さんの素性を紹介する『ワールドサッカーダイジェスト』誌で好評連載中の「“WAGs”pedia」。第11回目は10歳年上の夫D・アウベスと同じく陽気なモデル、ジョアナ・サンスを紹介する。
 
【プロフィール】
●ジョアナ・サンス JOANA SANZ
●生年月日:1993年9月6日(26歳)
●職業:モデル
●出身地:スペイン
●身長:180cm
【幼少時代】
 スペインのテネリフェ島で1993年に誕生。ファッションが大好きな子供だった。ただ、華奢で人見知りゆえ、学校ではいじめられた経験も。そんな自分を変えるために、キックボクシングで身体を鍛えていた。

【職業】
 14歳の時にテネリフェ島のショッピングセンターでスカウトされ、マドリードのモデルエージェンシーと契約。その約3年後には、国際的コンテスト『スーパーモデル・オブ・ザ・ワールド』に参加して注目を集めた。

 しかし、なかなかブレイクできず、本業と並行しながらナイトクラブのイメージガールで生計を立てた時期も。本人は当時の生活を「本当にお金がなくて貧しかった。強いパーソナリティーがなかったら、この業界で売れることはなかったわ」と回想している。

 19歳でマドリードの大学(心理学を専攻)を中退して、バルセロナに移住。以降は徐々に仕事が増え、国内外のファッションショーでランウェイを歩くモデルとして台頭した。テレビコマーシャルやファッション誌でも活躍する。

【初対面】
 10歳年上で離婚歴(11年)のあるD・アウベスとは、21歳の時に知人を通じて知り合う。

 当時はバルセロナで活躍していたブラジル代表SBがサッカー選手だと知らなかったジョアナは、その陽気な人柄に惹かれたという。15年5月18日に交際がスタートした。

【家族】
 仕事が多忙だった関係もありD・アウベスからのプロポーズを二度断った。しかし、トリノでの同棲を経てついに結婚を決意し、17年7月にはスペインのフォルメンテラ島で結婚式を挙げる。

 2人のキャラについては、「私たちはいつも笑顔なの。お互いユーモアにあふれていて、性格が似ているのよ」と明かす。

 現在はサンパウロで夫婦と複数の犬(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、チワワなど)、猫とともに暮らしている。
 
【サッカー】
 時間が許す限りスタジアムで夫の試合を観戦し、19年のコパ・アメリカ決勝にも足を運んでいる。

 同大会で36歳にしてMVPに輝く活躍で優勝に大きく貢献したブラジル代表SBを「もっとも困難な瞬間となった昨年(D・アウベスは怪我で18年W杯を欠場)に、私はあなたと涙を流した。私のチャンピオン、愛しているわ」とインスタグラムで祝福した。

 ちなみに、ジョアナの一番好きなスポーツは幼少期から続けるキックボクシングだという。

 ※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年3月19日号より転載

【PHOTO】D・アウベスの“美人妻”ジョアナ・サンス!ファッションショーで活躍するモデルの厳選フォトをお届け!
【関連記事】
デ・ヘアと遠距離で交際するスペイン人の人気歌手エドゥルネってどんな人?【“WAGs”pedia】
マテュイディから感動的なプロポーズを受けて結婚したイザベラ・マテュイディってどんな人?【“WAGs”pedia】
「なんてスタイル!」「寒くないの?」イスラエル女子代表選手が投稿した“赤ビキニ姿”のリフティング写真に反響!
米メディアが厳選した世界の「ゼロ円移籍TOP10」。堂々の1位に選出されたのは――
「絶対に欲しい!」「最高だ」セリエBペスカーラが来季使用する、6歳少年がデザインしたユニホームが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ