デ・ヘアと遠距離で交際するスペイン人の人気歌手エドゥルネってどんな人?【“WAGs”pedia】

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月23日

わずか9歳で歌手活動をスタート

5歳年下のデ・ヘアと一時期はマンチェスターで同棲をしていたエドゥルネ。現在は仕事の都合でマドリードで生活する(写真はインスタグラムより)。

画像を見る

 フットボーラーの気になるパートナー/奥さんの素性を紹介する『ワールドサッカーダイジェスト』誌で好評連載中の「“WAGs”pedia」。第10回目はデ・ヘアと遠距離で交際するスペインの人気歌手エドゥルネだ。
 
【プロフィール】
●エドゥルネ EDURNE
●生年月日:1985年12月22日(34歳)
●職業:歌手、女優、プレゼンター、モデル
●出身地:スペイン
●身長:170cm
【幼少時代】
 マドリードのコッラード・ビジャルバで1985年に誕生。いつも両親や友人とカラオケを楽しむなど、音楽とダンスが大好きな子供だった。

 やがて芸能オーディションを受けはじめ、9歳から男女6人組の音楽ユニット『トラストス』のメンバーとして活動。テレビ・デビューを飾るとともに、計3枚のアルバムをリリースした。

 14歳でグループが解散し、その翌年にはTVドラマシリーズ『ロブレス・インベスティガドル』で脇役ながら女優デビューを飾った。

【職業】
 19歳だった05年6月、アーティスト発掘のリアリティー番組『オペラシオン・トリウンフォ』に参加。6位に入賞し、有名レーベル『ソニー・ミュージック』との契約を勝ち取った。

 06年3月にはデビューアルバム『エドゥルネ』がスペイン週間チャート6位に入り、ソロシンガーとして名を馳せた。その後は歌手業と並行しながらモデルやテレビ番組プレゼンターなども務める。

 15年5月にはスペイン代表として『ユーロビジョン・ソング・コンテスト』に出場。多くの国民が注目する中で当時の新曲『アマネセル』を披露したが、27か国中21位と振るわなかった。

 18年12月に音楽レーベル『マスト! プロデュクシオネス』と契約し、今春には自身7枚目となるアルバムがリリースされる予定だ。
 
【初対面】
 10年11月、CD収益で癌に苦しむ子供たちを支援するチャリティーに参加。当時A・マドリーで活躍していた5歳年下のデ・ヘアがたまたまデュエット役となり、エドゥルネが一目惚れしたという。

 すぐに交際が始まったが、11年7月にパートナーがマンUに移籍。一時期はマンチェスターで同棲をしていたものの、現在は仕事の都合で遠距離交際している。
 
【サッカー】
 15年3月にバラエティー番組『エル・オルミゲロ』で失言。ホストから「マンチェスターは冷蔵庫の後ろより酷いところなの?」と聞かれると、「たしかに素晴らしい場所ではないわ。スペインはもっと良い街よ」と語ったのだ。

 これでデ・ヘアのマドリー移籍の噂が過熱し、マンUのファンから大バッシングを受けた。
 
【動物】
 大学では獣医学を専攻し、「歌手がだめだったら獣医になっていたわ」と語るなど動物好きで知られる。

 14年12月には、マドリードの動物保護施設に新しい遊具を建設するプロジェクトに参加。スペインの著名人らと、チャリティーへの協力を呼びかけた。

 現在はマドリードで『スパニッシュ・ウォーター・ドッグ』2匹と、4匹の猫(2匹は捨て猫だった)とともに生活。また、マンチェスターでデ・ヘアと暮らす『チャウ・チャウ』を溺愛している。

 ※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年2月20日号より転載

【PHOTO】デ・ヘアと遠距離交際する人気歌手のエドゥルネ!「美しすぎる」貴重ショットを一挙公開!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ