• トップ
  • ニュース一覧
  • 「警察に『もうサッカーは終わりだ』と…」ギリシャで逮捕されたマグワイアが衝撃告白! 「身の危険を感じた」と潔白を主張

「警察に『もうサッカーは終わりだ』と…」ギリシャで逮捕されたマグワイアが衝撃告白! 「身の危険を感じた」と潔白を主張

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月28日

バカンス先での衝撃逮捕の舞台裏

ユナイテッドの主将を任されていたマグワイアが起こしたスキャンダルが物議を醸している。 (C) Getty Images

画像を見る

 先日、マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンが、バカンス先のギリシャで逮捕された事件は、世間に大きな衝撃を与えた。だが、本人は潔白を主張している。

 現地時間8月22日、イングランド代表DFのハリー・マグワイアは、ミコノス島で現地警官に暴行を働き、収賄をもちかけたとして、ギリシャの裁判所に執行猶予付きで21か月の禁錮刑を科された。

 選手側が控訴し、有罪判決はいったん無効となったため、再審は早くても来年以降と言われている。そんななかで、英公共放送『BBC』のインタビューに応じたマグワイアは、事のあらましを説明した。

 マグワイアによれば、事件当時、一緒にいた妹の下へ、ふたりの男が近づいてきて、妹が意識を失い、そこから私服のギリシャ人男性3名を巻き込んだ騒ぎになったという。だが、本人は「暴行は働いていない」と強調している。

「大きな混乱」のなかで、マグワイアたちは呼んであった迎えが到着したため、妹を病院に連れていこうとしたが、妹は「かなりすぐに」意識を取り戻したそうだ。
 
 だが、出発して5~10分後に車外に私服の男性8名が立っているのを目にすると、あっという間にドアを開けられ、マグワイアは友人とともに引きずりおろされたという。この時、男性たちからは何も言われなかったために「誘拐されると考えた」と振り返っている。

 その後、友人とともに大通りに向かって逃げ、代理人に連絡して助けを求めてから再び車に戻ると、今度は別の見知らぬ男性たちに囲まれたという。マグワイアは、「跪き、両手を挙げ、叩かれ始めた。片手に手錠をかけられ、『もうサッカーは終わりだ。お前は二度とプレーすることはない』と言いながら足を叩かれた」と述べた。その男性たちは警察だったのである。

「そのときに、これが警察のはずがないと思った。何者か分からない。だから逃げようとした。片手に手錠をかけられていて、手を動かしていた。そこから彼らは起訴したんだ。逮捕に抵抗し、暴行したとね。殴ってなんかいない。彼らが警察とは信じられなかった」
【関連記事】
「マグワイアは強すぎた」マンU主将がギリシャで警察と大乱闘! 至福の時に起こしたスキャンダル「贈収賄の罪で…」
迷走するバルサ、グリエーズマンの仰天トレードを進めていた事実が判明!交換相手はまさかの…
「失望をもたらした」ポルトで練習離脱が続く中島翔哉の現状に地元紙が嘆き「明らかに困難な状態に…」
「メッシよりチアゴの方がいい補強」ルーニーの大胆発言が話題!「リバプールのタイトルは決まりだ」
「アジアの2つの宝石を手中に…」マドリーが“悩める韓国の至宝”の獲得をオファーと現地報道!バレンシアの反応は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ