• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アジアの2つの宝石を手中に…」マドリーが“悩める韓国の至宝”の獲得をオファーと現地報道!バレンシアの反応は?

「アジアの2つの宝石を手中に…」マドリーが“悩める韓国の至宝”の獲得をオファーと現地報道!バレンシアの反応は?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月28日

バレンシアの財政状況は危機に陥っている

イ・ガンイン(左)がマドリーで久保と共闘する可能性も? (C) Getty Images

画像を見る

 日本に続いて“韓国の至宝”も手に入れたいようだ。

 現地時間8月27日、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、マドリーがバレンシアに対し、韓国代表MFイ・ガンインを獲得するためのオファーを出したと報じた。

 記事によれば、将来を見越して久保建英とイ・ガンインという「アジアの2つの宝石を手中にしたい」マドリーは、コロナ禍で財政状況が危機に陥っている相手の懐事情を見透かし、好機とばかりに後者の引き抜きを画策。だが、22年まで契約を結んでいて、新しいプロジェクトにこの19歳が必要だと考えているバレンシアは、この申し出を拒否したという。

 同じ年で、ともに10歳の時からスペインで技を磨いた左利きの技巧派MFという共通点もあり、何かと久保と比較されがちなイ・ガンイン。日本のライバルがマジョルカでブレイクを果たしたのは対照的に、2019-20シーズンは出番に恵まれないばかりか、二度も愚行で一発退場するなど、ファンの反感を買った。

【動画】遺恨はない?イ・ガンインがマドリー主将に食らわした衝撃の「3度蹴り」→一発レッドはこちら
 
 出場機会の少なさに不満を持っていた逸材は契約延長のオファーを拒否し、一時は退団が濃厚とされていた。だが、ハビ・グラシア新監督を迎えて刷新を図るチームの慰留に応じて、残留する見込みとなっている。

 マドリーはまず保有権を得て、久保と同様にリーガの他クラブやBチームでプレーさせて育てるという青写真を描いているようだが、バレンシアの態度は頑なで、現状では引き抜きは難しいと記事は伝えている。ただ、今夏は無理でも、マドリーがあっさり引き下がるとは考えにくい。

 はたして、日韓のホープが白いユニホームを着て共闘する機会は訪れるのか。今後の展開に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
久保建英の最新推定市場価格がイ・ガンインの倍以上に! 韓国メディアは 「とんでもない差がついた…」と落胆
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
「日本の宝にとって大きな試練だ!」久保建英のビジャレアル移籍を韓国メディアが斬る! やはり最大の関心は…
「久保と決定的に違うのは…」なぜ“韓国の至宝”イ・ガンインは伸び悩んでいるのか?バレンシア番記者に訊く
「素晴らしい選手が来た」ビジャレアルのエースが久保建英ら新戦力に太鼓判!「興奮している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ