• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシよりチアゴの方がいい補強」ルーニーの大胆発言が話題!「リバプールのタイトルは決まりだ」

「メッシよりチアゴの方がいい補強」ルーニーの大胆発言が話題!「リバプールのタイトルは決まりだ」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月28日

「7度目のバロンドールも勝ち取れる」と太鼓判も…

ルーニー(中央)がメッシ(左)とチアゴ(右)の移籍について言及した。(C) Getty Images

画像を見る

 この人らしい大胆な発言と言えるかもしれない。

 現地時間8月27日、イングランド2部のダービーに所属するウェイン・ルーニーが英メディア『TalkSport』で、バルセロナを退団する意向を表明したリオネル・メッシについて語った。

 周知の通り、バルサに三下り半を突きつけたメッシには、ルーニーの古巣であるマンチェスター・ユナイテッドやその宿敵マンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンなどが獲得に興味を示している。

 元イングランド代表のエースは、「メッシはもうベテラン(33歳)だけど、これまで誰も見たことがないような選手だ」と語り、プレミアリーグの舞台でも成功できると太鼓判押した

「メッシは唯一無二のプレーヤーだ。彼にはすべてがある。ゴールチャンスを作り出し、得点を決め、ゲームを支配することができる。史上最高の選手だ。ブルーノ・フェルナンデスやケビン・デ・ブルイネとともにプレーしたら、7度目のバロンドールも勝ち取れる」
 
 だが、その“史上最高の選手”よりも、リバプールへの移籍が取り沙汰されるスペイン代表MFの補強の方が効果的だと考えているようだ。新シーズンのプレミアリーグを占う話題のなかで、こうコメントしている。

「(優勝争いは)シティかリバプールだろう。リバプールがバイエルンからチアゴ(・アルカンタラ)を獲得すれば、タイトルは決まりだ。シティがメッシを獲るよりいい補強だ」

 プレミア王者とチアゴは相思相愛で、あとはバイエルンとの移籍金交渉次第と見られている。ともにバルサのカンテラ(下部組織)で育った2人の名手がイングランドに渡るのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ビッグディールが続々成立!2020年夏に新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 
【関連記事】
バルサとシティが「メッシ対3人」のトレードを画策! 移籍金は“最低ネイマール以上”で妥協か
メッシ電撃移籍の予兆!? マンCの大黒柱アグエロがSNSのユーザー名から“10番”を削除でファン騒然!
「メイド・イン・カタールに不可能はない」――仏紙番記者に訊いたパリSGのメッシ獲得の可能性【現地発】
なぜメッシはバルサ退団を決断したのか?番記者が明かす舞台裏「不満の根底にあるのは…」【現地発】
「素晴らしい選手が来た」ビジャレアルのエースが久保建英ら新戦力に太鼓判!「興奮している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ