• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヴィッセル神戸のようなクラブで…」退団表明のメッシがJリーグ入りも? 名物スペイン人ジャーナリストが可能性を示唆

「ヴィッセル神戸のようなクラブで…」退団表明のメッシがJリーグ入りも? 名物スペイン人ジャーナリストが可能性を示唆

カテゴリ:移籍情報

メガクラブ

2020年08月26日

「オプションは2つある」

ついにメッシがバルサを離れるのか。世界中がその動向に注視している。 (C)Getty Images

画像を見る

 スペイン中がこの話題で持ち切りだ。

 現地時間8月25日、バルセロナのリオネル・メッシがFAXでクラブに退団の意思を伝えたという。母国アルゼンチンのメディア『Tyc sports』が一報を伝え、スペイン紙『MARCA』などが一斉に続いた。

 記事によれば、バルサと2021年6月までの契約を結んでいるメッシだが、今年の6月10日までなら自由に契約を解除できる条項が付帯されており、コロナ禍によって異例のシーズンになったことを理由に、このオプションを認めるように主張しているという。

 もし、これが認められれば、契約解除金が7億ユーロ(約875億円)を支払うことなく、フリーでの移籍が可能となる。そうなれば、5000万ユーロ(約62億5000万円)とも言われている高額なサラリーの負担があっても、手を挙げるクラブは当然出てくるだろう。
 
 そんななか、現在は政治家に転身しているスペイン人の名物ジャーナリスト、ビセンテ・アスピタルテ氏が、自身のツイッターで次のような見解を示した。

「メッシには基本的に2つのオプションがある。パリ・サンジェルマンやマンチェスター・シティのようなチームで勝つためのプロジェクトを続けるか。それとも、LAギャラクシー、ヴィッセル神戸、アル・サッド、そしてインテルなどの格下のチームで引退の準備を始めるかだ」

 もちろん、神戸の名前を出したのは、アンドレス・イニエスタの例があるからだろう。ただ、その前例があるだけに、Jリーグ入りもまったくない話ではないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】退団の要因に…大敗したバイエルン戦のハーフタイムにメッシが茫然自失とする衝撃シーンはこちら
【関連記事】
「メッシの新天地は?」老舗ブックメーカーがオッズ発表! トップ3は噂通りで、ヴィッセル神戸は…
「真剣に検討している」退団示唆のメッシ、恩師が率いるマンCが獲得準備!移籍実現のポイントは?
“移籍不可の7人公開”でメッシはフロントに激怒!「心が離れても退団できない袋小路に…」【現地発】
久保建英が初先発のテネリフェ戦で前半のみ出場!30M独走ドリブルを披露し、プレースキックも担当
バルサに激震!クーマン新監督がスアレスら4選手に戦力外通告!ブスケッツやピケは戦々恐々と“連絡待ち”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ