• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサに激震!クーマン新監督がスアレスら4選手に戦力外通告!ブスケッツやピケは戦々恐々と“連絡待ち”

バルサに激震!クーマン新監督がスアレスら4選手に戦力外通告!ブスケッツやピケは戦々恐々と“連絡待ち”

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月25日

メッシの大親友も例外なく…

メッシとともにバルサの攻撃を牽引してきたスアレスがチームを離れることになりそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 8月19日にバルセロナの新監督に就任したロナルド・クーマンが、さっそく大改革に着手しているようだ。

 24日にスペイン紙『MARCA』などが伝えたところによると、4人の選手に「戦力外」である旨を伝えたという。

 驚きだったのは、その一人目がルイス・スアレスだったことだ。ここまで在籍6シーズンで283試合に出場し、198ゴールを挙げている点取り屋は、33歳になったとはいえ、2019-20シーズンもラ・リーガ28試合で16得点という結果を残している。何より、大黒柱のリオネル・メッシの大親友であり、ピッチでも良好なコンビネーションを見せてきた。

 カタルーニャのラジオ局『Rac1』の情報として記事が伝えたところによれば、24日にクーマンが直接電話で連絡し、「構想外」であることを伝えたという。このウルグアイ代表FWの契約は来年6月まで残っている。

【PHOTO】スアレス、バートン、バロテッリ…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 さらにオランダ人指揮官は、チリ代表MFアルトゥーロ・ビダル、クロアチア代表MFイバン・ラキティッチ、フランス代表DFサミュエル・ウンティティの3人にもすでに、戦力外通告をしたと記事は伝えている。

 また、DFジュニオル・フィルポの放出も決定的で、そのほか、先日の「移籍不可リスト」から漏れた、MFセルヒオ・ブスケッツ、MFセルジ・ロベルト、DFジェラール・ピケらは戦々恐々と連絡を持っている状態のようだ。

 07-08シーズンの途中にバレンシアの監督に就任した際も、ダビド・アルベルダ、サンティアゴ・カニサレス、ミゲル・アングロ・アンヘルという主力3人をいきなり構想外とする大鉈を振るい、混乱を招いたクーマン。12年ぶりの無冠の終わり、待ったなしの変革が必要なバルサとはいえ、物議を醸すのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バルサに大激震!メッシがクラブに退団宣告、契約破棄を直訴!有力な移籍先は?
「クボが入って本当に面白くなった」久保建英の実戦デビューをビジャレアル関連サイトが評価!ライバルMFとの“共存”の可能性にも言及
“移籍不可の7人公開”でメッシはフロントに激怒!「心が離れても退団できない袋小路に…」【現地発】
「クラブの内部より外を見ている」バルサに激震!メッシがクーマン新監督との緊急会談で衝撃発言「将来は明確では…」
「直接言えばいい!」放出候補入りを知ったスアレス、バルサ首脳陣に苦言「情報をリークされるよりは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ