「そんなに恐れなくても…」久保建英が加入初日に深々とお辞儀をした日本人女性は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月11日

ビジャレアルの女子チームでも指揮を執る

10日にマジョルカへの加入が正式に決定した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間8月10日、レアル・マドリーに所属する久保建英の、ビジャレアルへの1年のレンタル移籍が発表された。

 同日にビジャレアルの公式インスタグラムにアップされた動画には、久保がクラブハウスに登場するところから始まり、メディカルチェックや契約書にサインを交わす様子、ファーストユニホームを着て写真を撮影するシーンなどが収められている。

【動画】黄色いマスク姿も!ビジャレアル公式が投稿した久保建英の「契約日密着動画」はこちら
 また、公式ツイッターには、この俊英が日本人女性に頭を下げて挨拶をする写真も投稿された。

 久保がお辞儀をしていたのは、長くビジャレアルの育成に携わっている佐伯夕利子さんだ。スペインでは女性として初めて男子ナショナルリーグの「プエルタ・ボニータ」(当時3部)の監督を務め、ビジャレアルの女子トップチームの指揮官などを歴任。今年の3月にはJリーグの理事にも就任している。

 クラブの“大先輩”を前に、久保は深々と頭を下げて挨拶。佐伯さんは、公式ツイッターが「よろしくお願いします」という一言とともに投稿したこの写真を引用し、次のように綴った。

「こちらこそ、宜しくお願いしますね。しかし、そんなに恐れなくても…こう見えて、佐伯さん結構優しいのに」

 佐伯さんは、別の投稿で「この上なく最高のクラブですから、きっと久保選手にとって忘れられない素晴らしいシーズンになると思いますよ」とツイート。その言葉通り、このアットホームなクラブで、日本の19歳が躍動する姿をファンは心待ちにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】佐伯さんを前に深々と挨拶をする久保建英の様子はこちら

【動画】日本のファンに向けて挨拶をする久保建英はこちら 

【画像】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020
 
【関連記事】
久保建英の起用法はどうなる? スペイン有力紙がビジャレアルのレギュラー11人を予想!
「クボのポテンシャルはやばい!」ビジャレアル公式が投稿した久保建英の圧巻動画にファン興奮!“重要シーン”のカットにツッコミも…
なぜ久保建英はビジャレアル移籍を選んだのか?マドリー番記者が明かす「想定外の事態」【現地発】
久保建英が加入したビジャレアルってどんなチーム? 人口5万人の街から欧州の4強に進んだ“奇跡のクラブ”
「日本の宝にとって大きな試練だ!」久保建英のビジャレアル移籍を韓国メディアが斬る! やはり最大の関心は…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ