久保建英の起用法はどうなる? スペイン有力紙がビジャレアルのレギュラー11人を予想!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月12日

最大のライバルを押しやり…

ビジャレアルへのレンタル移籍が決定した久保。11日には入団会見を行なった。(C) Getty Images

画像を見る

 2019-2020シーズンにレアル・マドリーからマジョルカへ武者修行に出た久保建英は、デビューシーズンながら35試合に出場して4ゴール・4アシストをマーク。チームは降格したものの、とりわけシーズン終盤は圧巻のパフォーマンスを披露し、一気に評価を高めた。
 
 その活躍が認められ、今夏の移籍市場では保有元のマドリーへオファーが殺到。激しい争奪戦の末、8月10日にビジャレアルが1年の期限付き移籍が決定した。
 
 19-20シーズンは5位でフィニッシュし、新シーズンはヨーロッパリーグにも出場するチームで、19歳の日本代表戦士はどのように起用されるのか。興味がその点に移るなか、スペイン全国紙の『MARCA』が現地時間10日、早速レギュラー11人を予想している。
 
 ともにバレンシアからの移籍が目前と言われているMFのダニエル・パレホとフランス・コクランも含めた予想スタメンで、久保は4-4-2の右サイドハーフで選出。このポジションで最大のライバルと見られているサミュエル・チュクウェゼは左サイドに配している。
 
そして、“日本の至宝”について、次のように称賛している。
 
「元マジョルカのプレーヤーは、違いを作り出し、決定的な仕事をする選手だと言うことを示した。そのクオリティーはビジャレアルの関係者を納得させた」
 
 あくまで現時点での予測ながら、モイ・ゴメス、ハビエル・オンティベロス、スペイン代表経験もあるマヌ・トリゲロスといった実力者を抑え、有力紙がレギュラー入りを予想した久保。その評価は相当に高いようだ。
 
 構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が入団会見で披露した華麗なリフティングはこちら

【動画】移籍が決定し、日本のファンに向けて挨拶をする久保建英はこちら 
【関連記事】
「そんなに恐れなくても…」久保建英が加入初日に深々とお辞儀をした日本人女性は?
「日本の宝にとって大きな試練だ!」久保建英のビジャレアル移籍を韓国メディアが斬る! やはり最大の関心は…
「クボのポテンシャルはやばい!」ビジャレアル公式が投稿した久保建英の圧巻動画にファン興奮!“重要シーン”のカットにツッコミも…
スマートな“二刀流”を披露! 入団会見で久保建英がビジャレアルの名物会長をニンマリさせた言葉とは?
なぜビジャレアルは久保建英を獲得したのか?番記者が明かす“プラン変更”の舞台裏「カソルラの後釜としてエメリが…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ