• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本の宝にとって大きな試練だ!」久保建英のビジャレアル移籍を韓国メディアが斬る! やはり最大の関心は…

「日本の宝にとって大きな試練だ!」久保建英のビジャレアル移籍を韓国メディアが斬る! やはり最大の関心は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月12日

「日韓両国の“神”のよる闘いは第2幕に突入する」

ステップアップ移籍を果たした久保に韓国メディアも熱視線を送る。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF久保建英のビジャレアル移籍決定は、日本やスペインのみならず世界の主要メディアでも大々的に取り上げられた。当然、お隣の韓国メディアも熱い視線を送っている。

【動画】新天地ビジャレアルが公開! 久保建英の「ムキムキ上半身」はこちら!

 韓国の大手ニュースサイト『news1』はレアル・マドリーからのレンタル移籍決定直後から速報でレポート。記者会見の模様なども随時報じており、久保への注目度の高さを窺わせている。そんななか、やはり韓国メディアが気になるのは、バレンシアに所属する久保の“同級生”で韓国代表のMF、イ・ガンインとのライバル関係のようだ。

 同メディアは「日韓両国の“神”のよる闘いは第2幕に突入する。ラ・リーガでのプライドを賭けたバトルだ」と銘打ち、特集記事を組んだ。

 ともにジュニア年代でスペインに渡り、なにかを比較されてきた両者。ラ・リーガ1部での「戦闘1年目」となった昨シーズンは、出場試合数や結果、チームでの貢献度、活躍のインパクトのいずれにおいても久保に軍配が上がると同メディアも認めた。そのうえで、次のように論じている。

「はたして2020-21シーズンも久保が笑う結果となるだろうか。ビジャレアルはリーガで昨シーズン5位に食い込んだチームであり、(残留争いをした)マジョルカとはまるで状況が違う。久保は激しいポジション争いをせねばならず、周りは新たな仲間ばかり。昨シーズンとほぼ同じメンバーで戦うイ・ガンインのほうがその点では有利だろう。日本の宝にとってはひとつの大きな試練。しかしながら、久保はすでに新指揮官ウナイ・エメリの厚い信頼を得ているという。これは彼の1年間において大きな支えとなるだろう」

 この夏にフランスやドイツのクラブが獲得に名乗りを上げたイ・ガンインだが、どうやらバレンシア退団は思いとどまったようだ。ビジャレアルと同様に迎えた新指揮官、ハビ・ガルシアは「若手に大いにチャンスを与えてチームを活性化していく。変化をもたらしたい」とチーム強化のビジョンを明かしており、イ・ガンインの立場が著しく改善されると見られているからだ。
 
 さらに、「久保とイ・ガンインの宿敵関係はこれからも続く」と記す『news1』は、ビジャレアルとバレンシアの間に生まれそうな新たな因縁についても言及した。バレンシアで主軸を張るダニ・パレホとフランシス・コクランの両MFが、今夏に揃ってビジャレアルへ引き抜かれる可能性が浮上しているのだ。

 同メディアは「イ・ガンインは久保だけでなく、勝手知ったる元チームメイトたちとも闘うことになりそうだ」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜビジャレアルは久保建英を獲得したのか?番記者が明かす“プラン変更”の舞台裏「カソルラの後釜としてエメリが…」【現地発】
久保建英が加入したビジャレアルってどんなチーム? 人口5万人の街から欧州の4強に進んだ“奇跡のクラブ”
久保建英の最新推定市場価格がイ・ガンインの倍以上に! 韓国メディアは 「とんでもない差がついた…」と落胆
「出ていけ!何もしてないじゃないか」“韓国の至宝”イ・ガンインの退団要求にバレンシア・ファンから批判の声!「久保のほうがいい」
「そんなに恐れなくても…」久保建英が加入初日に深々とお辞儀をした日本人女性は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ