• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素敵な家族や」大久保ファミリーの本格的な“縁日ごっこ”が話題!「オレは輪投げ屋のおっちゃん。長男は…」

「素敵な家族や」大久保ファミリーの本格的な“縁日ごっこ”が話題!「オレは輪投げ屋のおっちゃん。長男は…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月01日

笑顔の素敵な家族の集合写真も公開

大久保が家族で行なった催しの様子をSNSで公開し、話題を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2東京ヴェルディFW大久保嘉人が5月31日に自身のインスタグラムを更新。家族で “縁日ごっこ”を行なったことを報告し、その様子を写した写真や動画を公開した。

 大久保のSNSではこれまでも頻繁に家族が登場し、息子たちとともにカードゲームをする様子や、長男・碧人くんが父親のモノマネをする動画など、様々なプライベートを切り取った写真や動画を公開し反響を呼んでいる。
 
 8枚の写真を添えた新たな投稿では、家族6人全員が浴衣や甚平に身を包み、“縁日ごっこ”を行なったことを報告。自宅でこのような催しを実施した理由について大久保は、「長い自粛期間を終えて、今年は楽しみにしている学校のお祭りや夏の町内会のお祭りなども中止になったと聞き、家で縁日ごっこをしました」と説明している。
 
 写真には家族の集合写真や、自宅の庭に設置した輪投げや射的などの本格的な屋台を楽しむ大久保と子供たちの姿が写されている。
 
「オレは輪投げ屋のおっちゃん。輪っかは古くなった縄跳びで作ったよ。みんな必死でお菓子をゲット。長男は射的屋さん、オレの真似をしながらサービス旺盛な店員さんでした」
 
 家族全員が笑顔で収まる写真の数々に、ファンからも絶賛のコメントが寄せられた。

「いつも大久保ファミリーのお写真にほっこり」
「理想の家庭」
「長男君かっこよすぎ」
「素敵な家族やなぁ」
「自家製夏祭だね」
「めちゃめちゃ楽しそう」
 
 大久保はそのあとにも続けてSNSを更新し、射的の屋台を担当した長男の碧人くんの動画も公開。大久保は投稿の最後に、「まだ予断を許さない状況だとは思いますが」としながらも、「新しい日常が始まる前に我が家らしく、楽しいことをやってみて子供達が大喜びでよかったです!」と綴っており、子供たちの笑顔に自身も癒されたようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1最多得点記録保持者!“百獣の王”大久保嘉人のキャリアを振り返り!(2000年~2020年)
【関連記事】
大久保嘉人が選ぶJ歴代最強チーム「得点王になれたのは川崎のおかげ。公園で遊んでいる感覚やった」
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
玉田圭司が選ぶJ歴代最強チーム「なによりメンバーが豪華。プロのトップレベルを痛感」
小野伸二は「日本の宝」で「最高傑作」。“J歴代ベスト11”で称賛の嵐! 中村俊輔も「シンジしかいない」と認める
「めっちゃ可愛い」「絶対モテた」なでしこDF鮫島彩が京川舞&仲田歩夢の貴重な“セーラー服姿”を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ