• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸DF大﨑玲央、天皇杯準決勝での決定機パスを自画自賛! 一方で同僚ストライカーは「怒られる事を確信した」

神戸DF大﨑玲央、天皇杯準決勝での決定機パスを自画自賛! 一方で同僚ストライカーは「怒られる事を確信した」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月30日

大崎は自身のプレーを自画自賛「いいパスだなー笑」

藤本(写真左)と大﨑(写真右)がツイッターで、昨年の天皇杯・準決勝のワンシーンを振り返った。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴィッセル神戸FW藤本憲明が5月30日にツイッターで、チームメイトのDF大﨑玲央が投稿した昨シーズンのハイライト動画に反応。天皇杯・準決勝の決定機をお互いに振り返っている。
 
 大崎が29日に、昨年初優勝を果たした天皇杯の準決勝、清水戦のワンシーンを切り取ったハイライト動画を投稿。3-1で迎えた86分に、カウンターから大崎が相手DFの背後にスルーパスを供給。これに反応した藤本が抜け出して決定機を迎えるも、放ったシュートはGKの正面に飛んで弾かれ、惜しくも追加点とはならなかった。大崎は「いいパスだなー笑」と自身のプレーを自画自賛、続けて「のりくん動き出しうまいなー決めんかー」と綴った。
 
 この投稿を引用する形で反応した藤本は、「ロッカールームでみんなに怒られる事を確信した一瞬でした」と決めなければならないシーンであったことを反省。大崎の上質だったパスにも触れ、「こう言うCBが現代のCBって感じでそんなCBとトレーニングでプレーできてマッチアップできる事に感謝カンゲキ雨嵐って事ですね」と感謝も口にしている。
 
 試合のスコアはこのまま最後まで動かず3-1で神戸が勝利し、初の天皇杯決勝進出を成し遂げた。ふたりのプレーに、ファンからは絶賛する声が寄せられている。
 
「ナイスポディショニング、ナイスパスです」
「相手ボールになったらリスク高いのに、CBがあのポジションを取れるチームってすごいと思います!」
「天皇杯決勝の大崎選手も無敵モードだったよね」
「オフサイドラインギリで走り出すセンス」
「抜け出しが上手すぎる…」
 
 Jリーグは、29日に臨時実行委員会を開き、J1は7月4日、J2・J3は6月27日に無観客でリーグ戦を再開させることを発表。大崎も投稿の最後に「#jリーグ再開日決まりましたね #スーパー過密日程 #楽しみ」とハッシュタグを添え、過密日程に不安を抱きながらも、喜びを露わにしている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【沖縄キャンプPHOTO】ヴィッセル神戸|天皇杯王者が沖縄にキャンプイン!ゼロックス杯へ向け最終調整!
【関連記事】
「めっちゃかわいい」「戦隊ヒーローみたい」なでしこ八坂芽依が同僚との“ヌンチャク3姉妹ショット”を公開!
「驚いた」マジョルカの元韓国代表MFキ・ソンヨンが久保建英を絶賛!「僕が18歳の時は何をしていたか…」
大久保嘉人が選ぶJ歴代最強チーム「得点王になれたのは川崎のおかげ。公園で遊んでいる感覚やった」
「これはこれでオシャレ」「いい男ばっか」堂安律がPSV同僚8人との斬新な“集合写真”を公開!
「点を取っても、動きが違うと…」大黒将志が語る海外移籍と恩師ザッケローニ【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ