• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これはこれでオシャレ」「いい男ばっか」堂安律がPSV同僚8人との斬新な“集合写真”を公開!

「これはこれでオシャレ」「いい男ばっか」堂安律がPSV同僚8人との斬新な“集合写真”を公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月30日

「1.5mの距離を取るというルールを守って…」

練習時に撮影された写真を投稿した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダ1部のPSVに所属する堂安律が、斬新な“集合写真”を公開した。

 オランダでは新型コロナウイルスの影響を受けて、当局が大規模な集会やスポーツイベントを9月1日まで禁止することを発表。エールディビジは、2019-20シーズンの打ち切りを決断した。

 現在は外出制限など少しずつ緩和され、各クラブは集団トレーニングを再開。早くも来シーズンに向けて準備を整えている。

 そんななか、日本代表MFは5月29日に自身のSNSを更新。トレーニング中の選手たちの“集合写真”を公開した。

「1.5mの距離を取るというルールを守った結果、斬新な写真の撮り方」とコメントを添えて投稿されたのは、堂安を含む9人のチームメイトが密集せずに、十分な距離を取った状態で撮影された写真だ。
 

 この斬新な集合写真に対し、ファンからは称賛の声が集まった。

「今ならではの距離感」
「これはこれでおしゃれ感が」
「絶妙な距離感。みんなモデルに見える」
「ソーシャルディスタンスすぎ笑」
「いい男ばっかやなー」
「屈強な男たち!かっこいい!」
「サッカー選手がやると様になりますね」

 ちなみにこの写真はPSVの公式SNSにもアップされ、地元のファンからは「これはベストポジション」、「お手本になるべき写真」、「時代に適応している!すばらしい」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「腹筋も脚力も凄すぎ」PSV堂安律が上半身裸の“坂道ダッシュ”動画を公開! ハツラツとした姿が話題
「めっちゃかわいい」「戦隊ヒーローみたい」なでしこ八坂芽依が同僚との“ヌンチャク3姉妹ショット”を公開!
「おそらくオランダには戻らない…」中村敬斗はガンバ大阪に復帰? 現地紙がトゥベンテ退団の可能性を指摘!
「点を取っても、動きが違うと…」大黒将志が語る海外移籍と恩師ザッケローニ【インタビュー】
「数か月前も可能性があった」バルサのオファーを3度も拒否したスペイン人選手がいた! その理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ