「めっちゃかわいい」「戦隊ヒーローみたい」なでしこ八坂芽依が同僚との“ヌンチャク3姉妹ショット”を公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月30日

DF守屋、GKスタンボーとともに地元商店街でコロナ収束を祈願

INAC神戸MF八坂がSNSで、チームメイトとの3ショットを公開した。(C)Getty Images

画像を見る

 なでしこリーグ1部・INAC神戸レオネッサのMF八坂芽依が5月29日に自身のインスタグラムを更新。チームメイトとともに商店街で撮影した3ショットが「かわいい」と話題を呼んでいる。

 八坂は大分県出身の23歳で、兵庫県の強豪・日ノ本学園高から2015年にアルビレックス新潟レディースに加入。昨シーズンはI神戸に移籍し、リーグ戦で15試合に出場、1ゴールを記録している。

 新型コロナウイルスの影響で、開幕が延期となっている「なでしこリーグ」だが、全国の緊急事態宣言解除を受け、日本女子サッカーリーグは加盟クラブに対する活動自粛要請を解除。I神戸も、「適切な感染予防対策の実施を前提に」とした上で、6月1日からの活動を再開すると発表している。
 
 チームの練習再開を前に、自身のインスタグラムを更新した八坂は、地元商店街にて新型コロナウイルスの終息祈願を行なったことをファンに報告。また、「ヌンチャクを使った動画撮影も行い初めてのヌンチャク楽しかった」と商店街が企画するプロジェクトで動画撮影も行なったようで、その際にチームメイトと撮影した写真も公開した。
 
 写真には八坂と同僚のDF守屋都弥、GKスタンボー華の3選手がユニホーム姿でヌンチャクを持ってポーズを決めている3ショットが収められており、投稿にはファンからも絶賛の声が届いている。
 
「めっちゃかわいいです」
「やっぱり皆さんユニフォーム姿が良いですね。早くピッチで観たいです」
「戦隊ヒーローみたい」
「強そう!」
「ヌンチャク3姉妹!」
「3人でポーズを決めて『カンフートリオ・レオネッサ』ですね!?笑」
「チャーリーズエンジェル!」
 
 ファン・サポーターは選手のユニホーム姿や、笑顔で写る3人の姿を見て安心した様子だ。1日から活動再開予定のI神戸。ピッチで久々にボールを蹴る選手らの笑顔にも期待したい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月13日号
    7月22日発売
    2020年シーズン更新版
    J1&J2全40クラブ
    最新戦術ガイドブック
    攻守のメカニズムを徹底分析!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ