「絶対に欲しい!」「最高だ」セリエBペスカーラが来季使用する、6歳少年がデザインしたユニホームが話題!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月22日

「どのチームよりもいい」との声も!

コロナ禍による中断前までは、セリエBで14位だったペスカーラ。このユニホームが来季は一新される。(C) Getty Images

画像を見る

 セリエBのペスカーラが、6歳の少年が考えたデザインを来シーズンのユニホームに採用することを発表した。現地時間4月21日、英公共放送『BBC』が伝えている。

 記事によると、ペスカーラは、コロナウイルスの影響で自宅待機を強いられている子どもたちの退屈しのぎのために、コンテストを実施。来季のユニホームのデザインを募集し、数百人が応募した中で6歳のルイジ・ダゴスティーノくんの作品が最も票を集めたという。

 見事1位に輝いたそのデザインは、チームカラーのブルーを基調とし、青以外の6本の虹色ラインと、波に乗ったチームマスコットのイルカ、そしてサッカーボールが描かれた、クオリティーの高い印象的な仕上がりとなっている。
 
 このデザインを発表したクラブの公式ツイッターには、「素晴らしい!」「最高だ」「美しい!」「どのチームよりもいいじゃないか」「絶対に欲しい!」「どこで買えるの?」といったコメントが続々と寄せられ、早くも話題沸騰だ。

 クラブの発表によると、ダゴスティーノ君は、サプライヤーを務めるスポーツメーカー『Errea』のパルマにある工場に招待され、生産ラインを見学するという。また、惜しくも2位となったデザインは、ペスカーラ・スクールの試合用ユニホームのデザインに採用されることが決まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ