• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分がどうしたいのか分からない…」イブラヒモビッチが悩める胸中を吐露!ミラン退団で引退も?

「自分がどうしたいのか分からない…」イブラヒモビッチが悩める胸中を吐露!ミラン退団で引退も?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年04月02日

今年10月で39歳となる

今冬にミランへ復帰し、救世主となっているイブラヒモビッチ。来季の動向が注目されている。 (C)Getty Images

画像を見る

 39歳を前にして迎える夏、ズラタン・イブラヒモビッチは大きな決断を下すのだろうか。

 冬にミランに復帰し、チームの復調に大きく貢献したイブラヒモビッチは、今季いっぱいの契約を延長し、来シーズンもロッソネーロ(ミランの愛称)のユニフォームを着るか注目されていた。

 だが、若手重視路線のオーナーやイバン・ガジディスCEOとの対立で、自身をミランに呼び戻したズボニミール・ボバンが事実上の解任というかたちで退団。テクニカルディレクターを務めるパオロ・マルディーニも進退が騒がれている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は4月1日、新型コロナウイルスの影響でスウェーデンに帰国中のイブラヒモビッチが、ステーファノ・ピオーリ監督に何度か電話しているものの、話題はシーズン再開時のことにとどまり、来季以降については何も話していないと報じた。

 同紙は、イブラヒモビッチが今季限りでのミラン退団を決断したと伝えている。その場合、10月で39歳になるスウェーデンの“キング”が、その栄光のキャリアに幕を閉じることになるかもしれない。
 
 記事によると、当のイブラヒモビッチは母国メディアで今後について「様子を見よう。まだ自分がどうしたいか分からない。毎日何か新しいことが起きるんだ」と話したという。

「このコロナウイルスのことを予見できた人なんていないだろう? 今の自分たちがやるべきは、生きて人生を楽しむことだけだ。あまり心配しすぎてもいけない。自分には家族がおり、元気だから、自分も元気だよ」

 イブラヒモビッチは「リーグ戦中断は悲劇的だけど、法律を守って我慢しなければいけない。健康はスポーツよりも優先だ」とも述べた。シーズンが再開されるのか、その場合はいつ、どんなかたちになるかが各国で議論されているが、健康と安全の確保が先というのは共通認識だ。

 そのうえで、サッカーの歴史に名を残した稀代のスターが、どのような決断を下すかも注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「正直、あなたは嫌われています」同僚ディバラの直球発言にC・ロナウドはどう反応した?
「完璧にイカれてる!」「仲間の方が大変」MLS時代の同僚がイブラヒモビッチへの恨みつらみを暴露
「史上最高の9番」「メッシやC・ロナウドの世代にも見てほしい」「敵を子供扱い」怪物ロナウドのバルサ時代ゴラッソが再脚光!
「この時計を渡したい」TVにサプライズ出演のイブラヒモビッチがまさかの感涙!ある兄弟の感動秘話とは?
「『あの警官をぶっ殺す!』って…」元マンU戦士キーン、カントナがキレた“イスタンブールの夜”を回想

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ