• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完璧にイカれてる!」「仲間の方が大変」MLS時代の同僚がイブラヒモビッチへの恨みつらみを暴露

「完璧にイカれてる!」「仲間の方が大変」MLS時代の同僚がイブラヒモビッチへの恨みつらみを暴露

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月07日

FKの“壁事件”とは――

LAギャラクシー時代のイブラヒモビッチ(右)から強烈に当たられていたのがレットゲット(左)だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界屈指といえる強烈なパーソナリティーを持つズラタン・イブラヒモビッチは、リスペクトされる反面、行き過ぎた言動が反感を買うことも少なくない。

 18年から約2年間在籍したLAギャラクシーのチームメイトにもイブラヒモビッチに不信感を抱いた選手がいた。現地時間3月6日、メジャーリーグサッカー(MLS)が配信したポッドキャスト内で、赤裸々に告白したのは、アメリカ人MFのセバスティアン・レッドゲットだ。

 現在27歳のレッドゲットは、11歳年上のイブラヒモビッチからきつく当たられることが度々あったようで、昨年8月のロサンゼルスFC戦でフリーキックの壁になった際には、突き飛ばされて指示を受けてもいた。

 それだけに「最高にイラついた……」という。

「自由になることができなかった。スパイクを脱いで、ピッチから去りたいって感じさ。あの人と対戦するのは大変だよ。 だけど、一緒にプレーするほうがもっと大変だ。チームメイトのひとりにあんなことをするのは完全に狂っているということだ。完璧にイカれているよ」
 

 レットゲットは、さらに“壁事件”についてこう続けている。

「あのプレーの時、『相手はひとりだ。俺がマークに行くべき?』と彼にささやくように話したんだ。そしたら『ノー、ここにいろ』と言われて、文字通り蹴るようにして俺を突き飛ばしたんだよ。俺が超クールに誤魔化したのは、ビデオで見ることができる。あれこそが本当の姿を見せた瞬間だったと思う」

 その圧倒的な個性でもって熾烈な競争を勝ち抜いてきたイブラヒモビッチ。その“強さ”は、あまりに刺激的だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「情熱をもってやれ。そうじゃないなら…」ミラン内紛で去就不透明なイブラが意味深投稿。その真意は?
「あいつが怒ったら本当に恐いんだぜ…」“悪童”カッサーノもイブラヒモビッチのミラン復帰に太鼓判!
「アヤックス時代に…」「何ができるんだ?って」名手ファン・バステンが若き日のイブラヒモビッチとの秘話を明かす!
「メッシに憧れていたが…」“神童”ウーデゴーは、なぜバルサを蹴ってマドリー移籍を選んだのか?
不退転の覚悟で終盤戦へ! 南野拓実がリバプールでの現状に“本音”を語る「待つのが嫌いなんで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ