• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この時計を渡したい」TVにサプライズ出演のイブラヒモビッチがまさかの感涙!ある兄弟の感動秘話とは?

「この時計を渡したい」TVにサプライズ出演のイブラヒモビッチがまさかの感涙!ある兄弟の感動秘話とは?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月08日

「自分も2人の子どもを持つ父親だから…」

TV番組で神対応を見せたのがこのイブラヒモビッチだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ミランのズラタン・イブラヒモビッチがイタリアのテレビ番組「C'e' posta per te」に出演し、若くして弟の面倒を見ることになった兄の感動ストーリーに目を潤ませた。『Gazzetta dello Sport』紙が伝えている。

 番組は、弟フランチェスコさんが兄ジャン・マルコさんに感謝の気持ちを手紙で伝えるかたちで進んだ。小さなころに母親が亡くなり、12歳の時に父も他界したジャン・マルコさんは、当時10歳だったフランチェスコさんの親代わりとなった。引き取ってくれた祖母も数年後に失ったからだ。

 自分を育ててくれたフランチェスコさんは、「兄貴はオレの唯一のヒーローだ」と感謝し、ジャン・マルコさんが大ファンというイブラヒモビッチを呼ぶサプライズを用意した。
 
 兄弟の物語に感動したイブラヒモビッチは、「あなたは素晴らしい心を持った偉大な人だと伝えたい。自分も2人の子どもを持つ父親だから、簡単じゃないことは分かる」と、ジャン・マルコさんに賛辞を寄せている。

「あなたは若くして男になった。自分だけでなく、弟の責任も引き受けた。とても勇敢で、素晴らしい力を持っていた。本当にカンピオーネだ。すべての人にとって人生の模範となるような人だ。その力、そして素晴らしい心を持ち続けてくれ」

 そして、イブラヒモビッチは自身のユニフォームや、ミランのマフラー、赤と黒のボールをプレゼント。さらに「僕らには共通点がある。時計への情熱だ」と、ジャン・マルコさんに自身の時計も贈った。

「自分に幸運をもたらすこの時計をあなたに渡したい。これで、この素晴らしい瞬間のことを思い出すはずだ。自分は、ずっとあなたのファンだよ」

 兄弟の物語は、親であるイブラヒモビッチの心を打った。そして、イブラヒモビッチの粋な計らいも、ジャン・マルコさんの心に響いただろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「完璧にイカれてる!」「仲間の方が大変」MLS時代の同僚がイブラヒモビッチへの恨みつらみを暴露
「あいつが怒ったら本当に恐いんだぜ…」“悪童”カッサーノもイブラヒモビッチのミラン復帰に太鼓判!
「アヤックス時代に…」「何ができるんだ?って」名手ファン・バステンが若き日のイブラヒモビッチとの秘話を明かす!
「WHO以上に混乱」「発言を誤った」“レジェンド”ボバンの退任発表にミラニスタが嘆き! 
「情熱をもってやれ。そうじゃないなら…」ミラン内紛で去就不透明なイブラが意味深投稿。その真意は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ