「めっちゃおもろい」浦和・槙野智章、若手とのサッカーテニス大会で大奮闘!実戦さながらの猛抗議に「VAR発動!」の声も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月20日

3本の動画を投稿。豪快なボレーを叩き込まれるシーンも…

チームメイトとのサッカーテニスの模様を投稿した槙野。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が3月20日、自身のインスタグラムを更新。チームメイトとのサッカーテニス大会の模様を投稿し、話題を呼んでいる。

 新型コロナウイルスの脅威によって、Jリーグ公式戦は依然として中断を強いられ、多くのクラブが非公開練習を続けている。浦和も同様に、非公開でのトレーニングが続くなか、槙野はリラックスムードの中で行なわれたチームメイトとのサッカーテニス大会の動画を3本公開した。

 最初の動画では、「槙野、興梠、宇賀神チーム 関根、汰木、岩武チーム レフリー 橋岡、阿部 ヤジ 岩波、鈴木、武富、伊藤 絶対に負けられない闘い」と綴り、周囲のヤジも相まって白熱のラリーが展開された様子が収められている。最終的には関根のヘディングを返せず、若手チームにポイント。ファンからも「めっちゃおもろい」「爆笑~おもしろいです」「プロ~!!!」「セッターがすごい」などとメッセージが寄せられた。

 2本目の動画では、「若手チームにボレーを叩き込まれる…」と綴られた通り、汰木の右足ボレーが興梠を直撃。槙野もやられたとばかりに膝に手を突く様子が……。さらに3本目に公開された動画では、疑惑のシーンに両軍がヒートアップ。「真ん中の仕切りに当たったら相手に得点。当たってないとアピール」と綴った槙野本人が、ラリーの途中に仕切りに足が当たったようで、若手チームからの指摘を受けると、審判の橋岡は当たったとジャッジ。槙野が猛抗議するという一幕が収められていた。

 この一部始終を見たファンからは「槙野選手何事にも熱くてかっこいい!」「右で見ている選手との温度差」「VAR発動!」などとメッセージが寄せられた。

 4月3日に再開を予定されているJリーグだが、今後の状況次第ではさらなる延期も否定できない。そんななかでも、明るさを失わず前向きに取り組んでいる様子が垣間見える投稿となった。

【浦和PHOTO】「サッカーテニス」で大盛り上がり!貴重な爆笑ショット&童心に帰るキュートな選手たち!

【PHOTO】男女が惚れちゃうカッコよさ!浦和のプリンス‟汰木康也”の表情豊かな厳選ショットをお届け!

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
浦和vs水戸のTMは10-10ドロー…山谷が3発!レオナルド、武藤らが2発!45分×4本で壮絶な撃ち合い
2020シーズンのJリーグは「昇格あり」「降格なし」の特例ルールを適用…コロナ禍、大会方式にも影響
新生・浦和レッズのメインテーマ…新システム4-4-2の完成度は向上しているか?
「いくら有名人でも監獄行きだぞ!」レアルFWが“自主隔離”を無視して母国首相も市民も大激怒!
「さすが長老」「ありがたや」中村憲剛のインスタ初登場は…ベテランMFのお茶目な綱登りショットに反響!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ