• トップ
  • ニュース一覧
  • 「さすが長老」「ありがたや」中村憲剛のインスタ初登場は…ベテランMFのお茶目な綱登りショットに反響!

「さすが長老」「ありがたや」中村憲剛のインスタ初登場は…ベテランMFのお茶目な綱登りショットに反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月14日

さっそく新ツールを使いこなす中村にも称賛の声

中村が開設したインスタグラムに初めて登場した人物は…。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月13日にインスタグラムのアカウントを開設した川崎フロンターレのMF中村憲剛が、翌日にベテラン選手のレアショットを投稿し、話題を呼んでいる。
 
 中村は13日に、「このタイミングでインスタグラムをはじめることがフロンターレ広報部を自任している者としての役割かなと勝手に思いました」との言葉とともに、インスタグラムのアカウントを開設。この投稿には、「待ってました!」とファンから喜びの声が多く上がっていた。
 
 さらに翌日の14日には、アカウントで初となる人物の写真を公開。そこには、トレーニングルームに設置されている綱を、必死な顔で登るベテランMF家長昭博の姿が。「家長の綱登り」と題し、「#練習後の自主トレーニング中の#家長昭博#41#左利き#レアキャラ#良いタイミングで現れてくれた#こういう写真載せれるのが#インスタグラムの醍醐味#本人の許可はいただいてます」との複数のハッシュタグ付きで投稿された。
 
 ほとんどチームメイトのSNSには登場しない“レアキャラ”のお茶目なショットに、ファンからは絶賛のコメントが寄せられた。
 
「これ以上ない綱登り」
「さすが長老!ベテランの強み&メディア慣れしてるアングル」
「さっそくインスタ使いこなしてて流石です」
「楽しい画像ありがとうございます」
「もっと家長の写真出してー」
「さすが憲剛さん。ありがたやありがたや」
「家長選手のこういう姿を見られるの嬉しい」
 
 昨日には自身のツイッターで、インスタグラム開設について「慣れるまでしばしお待ちを」と投稿していただけに、すでにハッシュタグを用いるなど使いこなしている様子の中村に対し、称賛の声も多数上がった。
 
 ツイッターでは、普段見ることのできない貴重なチームメイトの裏の顔を公開した川崎のバンディエラ。Jリーグが長期の中断期間に入っている今だからこそ、ファンにとっては喜ばしいことだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】4月下旬までの延期もある? “試合をする”選択肢があるのなら無観客でも早期に再開すべきだよ
“コロナ対策”を敷いて…練習再開の川崎が掲げる中断期間の活用法
「偽物ではありません…」川崎の“SNSマスター”中村憲剛がインスタグラムを開設!「待ってました」とファンは歓喜
東京五輪へ向けた最終滑走へ――川崎vs鳥栖で見えた3人の注目大卒ルーキーたちの現在地
攻撃自慢の川崎で目を引く守備のキーマン。スタジアムをどよめかせるジェジエウのインパクト

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ